見出し画像

ひとまず自己紹介を

はじめましてあんです。
東京在住で普段はIT業界で会社員をしています。

旅行やミュージカル、仕事、日々の生活の中で感じたことなどを自由に書いていこうと思います。

趣味?について紹介

趣味はひとまず「旅行」「ミュージカル鑑賞」です。
(なぜ“ひとまず”なのかは別の記事で書こうと思います)

まず「旅行」について…
学生時代からずっと好きなのが旅行。国内も海外もどちらも好きです。

★旅行(国内)
まだ宿泊経験がないのは残すところ、以下の5県になりました!
  茨城県※、熊本県※、佐賀県、宮崎県、鹿児島県
 ※は宿泊はないけれど行ったことはある県
温泉宿に行くことが多いです。

寒い中で入る露天風呂は最高

★旅行(海外)
行ったことある国は以下の10か国。ヨーロッパ圏の雰囲気が好きなのでヨーロッパ多め。
イタリア※、ハンガリー、チェコ※、オーストリア※、ドイツ、フランス※、スペイン、アメリカ(ハワイ)、ベトナム、韓国※
※は複数回行ったことがある国

ベタな観光スポットも好きだし、現地の生活が垣間見れる場所も好きです。
海外旅行(主にヨーロッパ)で特に好きなポイントを紹介します。

  • 空港(トランジット大歓迎!)

ドーハ空港
  • 機内(もちろんエコノミークラス)

機内のモニターで航路を眺めるのが好き
  • 機内食(機内食の本を持っているくらい好き)

フィンエアーの機内食
  • スーパーマーケット(特に乳製品売り場がワクワクする)

パリのスーパーの乳製品売り場
  • ホテルの朝食(チーズ多めのバイキング形式が最高)

パリのホテルの朝食
  • ターミナル駅(暮らしている人の日常が感じられる場所①)

ウィーン南駅
  • 教会(ヨーロッパ旅行の醍醐味!)

シュテファン大聖堂(ウィーン)

★ミュージカル鑑賞
こちらは2018年からの比較的新しい趣味。

YouTubeであるミュージカル製作発表記者会見の歌唱披露を見て生で聴きたい!とすぐにチケットを取って観に行ってからどっぷりハマりました。
(その作品はそれから東京でもう1公演、そのあと愛知にも行きました笑)

今では東宝、ホリプロ、梅田芸術劇場作品を中心に(劇団四季や宝塚もたまに観ます)、今では年間20公演以上は観劇しています!

帝国劇場(東京)

これから

冒頭にも書いたように、旅行、ミュージカル、仕事、日々の生活の中で感じたことなどを自由に書いていこうと思います。
お時間があるときにぜひ覗いてください!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?