見出し画像

リゾバ歴3年の私が伝えたいリゾバのあれこれ♪第1弾【リゾバの始め方!】

私はリゾートバイト(以下リゾバ)を始めて3年目になります。
今までに行った場所は6カ所+1カ所リピート
そんな私がリゾートバイトのあれこれをぶっちゃけていきます!

リゾートバイトの派遣会社ってどう選ぶの?

「いつもと違う刺激的な夏休みにしたい!」
と考えリゾートバイトを調べる方も多いのではないでしょうか
そこでまずすることはリゾートバイトの派遣会社に登録することです

有名な会社をいくつかあげると
ヒューマニック
グローバルダイブ(元アプリ)
グッドマンサービス                等があります。

それぞれ持ち味や強みが違います
例えばグローバルダイブは留学支援が手厚く、リゾートバイトで稼いだお金を会社が留学資金として積み立ててくれるサービスがあります

是非それぞれのサイトを見て知っていただきたいです☆
これら大手会社の良い所は何と言っても
求人数が多いこと‼
選択肢が広まるので例えば

・島
・時給1100円以上
・wifi付き
・食費寮費無料
・市街地が近い   等 条件が多い人にはお勧めです

沢山のリゾートバイト会社がある中で私がお勧めしたい会社はビーグッドです!

ビーグッドはまだ小さい会社なのですが
「ほんとうに良い求人だけをご案内」とうたっているのが素敵です
小規模だからこそ手厚いサービスで、社員さんがフレンドリーで関わりやすく、とても親身です!

数社の派遣会社を登録してきましたが、これだけレスポンスの早い会社はなかったです。

実は私、こちらのスタッフさんの対応が好きすぎてアポなしで会社に遊びに行ったことがあるのですが(笑)
アポなしにも関わらず、只のいち派遣アルバイトにスタッフさん2人も出てきていただいて
そのまま3人でランチに行っちゃいました(笑)
(これを見ている方はくれぐれもアポなし訪問は止めましょう!

それくらい!!とってもフレンドリーなスタッフさんで、安心して旅のサポートをお願いできると思います。

デメリットもお伝えいたしますとビーグッドは他の会社さんより求人数はとても少ないです。
そこまで条件のない、でも良い求人を知りたい!良いスタッフさんと働きたいと思っている方におすすめの会社です

※ ビーグッドに登録される際は是非 「よしだ あんのブログを見ました」と一言伝えて下さると私が両手をあげて喜びます!
そして、リゾートバイト先で私とあなたが繋がれる可能性が出てくるので是非お願い致します!!

リゾバ先の決め方

1.リゾバに行く1~2か月前に派遣会社に求人票をもらいます。
2.求人票を見て気になった場所を伝え、担当者さんと電話で求人より少し詳しい話をします。
3.赴任日を決め、応募します。
4.結果が出たら交通経路や持ち物など詳細をメールで貰います
5.赴任日に移動して働き始めます。

リゾートバイトって、1回でも調べると分かるのですがめちゃくちゃ求人があります。
正直、引く手あまたです。
選び方としてはまず

・してみたい職業
・食費が無料かどうか
・寮が個室か相部屋か綺麗か職場から近いかwifiがあるか
・残業が多いか少ないか
・途中で辞めた派遣スタッフが今までにいるかどうか
等でしょうか

職業は結構何でもありますので
自分のスキルアップでも良し、好きなことでも良し。
やっぱり楽しいと思えそうな仕事があれば良いですよね

食費が無料かどうか、とても大切‼
いくら時給が良くとも1食300円でも食費で引かれたら1日2食30日で18,000円引かれます。

個室かどうか。
私は正直相部屋でうまいこと行ったためしがあまりありません(笑)
誰とでも仲良くできると思って特に寮は気にしていなかったのですが、近すぎると中々難しいです💦

Wifi、寮についていたら嬉しいですが中々ついていない。
そのためポケットwifiを持ってくる人も多いのですが、ポケットwifiも繋がらないような場所が本当に多い!
折角借りてきたのに寮では使い物にならない~って友達を何人も見てきました

なので、インターネットは寮の環境を知ってから考えるほうが良いかと思います。

途中で辞めた派遣がいるかどうか
これは重要ですね

辞めた人は今まで1人もいないうえに、延長する人続出、しまいにはそこが気に入って就職してしまった人もいる
なんて求人もあります♪

これらを大切にして私は求人を選んでいます。
特に一番最後の「途中退職がいるかどうか」なんて求人票だけではわからないので、担当者さんにずかずか聞いてみましょう!

リゾバも色んな人が行くので、途中退職者がいるから絶対ダメ!ってわけでもないんですけれどね

次回はリゾバに持って行くべきものと、逆に持って行っても無駄なものを書きたいと思います!

興味のある方は是非そちらもご覧ください☆


最後までご覧いただき、誠にありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?