見出し画像

あおいろに包まれて

さくら色の季節がだんだん緑色になってきて、もう4月も終わりに差し掛かろうとしている。
今月は満足するだけカメラを持ち出して、写真におさめることができた。

ずっと行きたかったネモフィラの咲くシーサイドパーク。花のあおだけじゃなく、空のあおと海のあおの混じる美しい景色。
天気もとても良く、絶好の撮影日和だった。

蜂がせわしなく蜜を集めていた
見渡す限りあお色。
iPhoneは青がとても強く出る

ネモフィラの景色はとても美しいが、あまり被写体向きではないので、自らモデルを連れて行くことをお勧めする。撮りたい構図はあれど、望み通りの写真を撮るにはやはりモデル・自分よりはモデルをしてくれる人が必要だと痛感した。何組か撮影会モデルらしき女子とおじさんの組み合わせ。あとは結婚式の前撮りカップルが2組ほど。

両サイドの木は桜だった

撮りながら、ここにモデルを立たせたいな〜と思ったり。やっぱり青に映える白ワンピ女子を立たせたり座らせたりしたい。

麦色の麦わら帽子が欲しいところ
自らモデルになる為白ワンピを着る

同行者にお願いして、このくらいの構図で撮って欲しいと伝えたが、なかなか人に自分の感性を伝えるのは難しいなと感じた。やはり自分で用意するべきである。次に機会があればぜひ白ワンピ女子を連れて行きたい。

寄りでも引きでも美しいあお
空、海、花のあお

夏のような陽気で、Vネックの形に日焼けしてしまったので、春でも気を抜かずにこれから日焼け止めを塗ろうと決心した。

名物?ネモフィラブルーソフト

青色に染められたソフトクリームもぜひご賞味いただきたい。バニラベースにすこし蜜柑系の風味が混ざった味だった。ただ暑かったので予想外に溶けるのが早かったので気をつけて。
夕焼けの景色も美しいようなので、機会があれば夕方も来てみたいなぁと感じた。

Anne

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?