見出し画像

短歌:アイスカフェラテと母

アイスカフェラテの季節になりました
ミルクを買って帰りましょうか

実家にいるころ、母は夏になるとよくアイスカフェラテを作ってくれました。
ミルクをたくさん使うので、「仕事帰りにミルク買ってきてー!」というメールを母からよくもらっていました。


今は実家から日帰りできない場所に住んでいます。
自分でも母のレシピでアイスカフェラテを作ってみるのですが、何だか違う気がします。
久しぶりに母のアイスカフェラテを飲みたくなりました。

✨追記
こちらの記事で、トロフィーをいただきました。ありがとうございました!

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

今日の短歌