見出し画像

【オーストリア🇦🇹】 私が恋に落ちた街ウィーン / ヨーロッパ旅行記 #3

みなさんこんにちは。ワーホリしながらヨーロッパ各国を巡っているAnneです💐
ヨーロッパ周遊旅行記、オーストリア・ウィーン編です🇦🇹


音楽・芸術の都 ウィーン

チェコから鉄道で国境を跨ぎ、オーストリアのウィーンに2泊3日滞在してきました。結論から申しますと、今回の旅で一番好きな滞在地でした。なんと言いますか、直感的に??運命を感じた街でした🙂‍↕️
いつもの如く?あまり下調べせずに来たのですが、想像以上に芸術が街中に溢れてて、心踊る瞬間がたくさんありました。音楽や芸術もちろん、煌びやかな庭園やおしゃれなカフェがたくさんあったりなどなど、、素敵な文化がたくさん受け継がれている街で私は完全に虜になってしまいました。絶対にまた来ます。
人との出会いのように、場所との出会いもあると思うんです(?) 何もしなくても楽しいみたいな、、そんな滞在でした。
それなりに、王道な観光地も巡ってきたのでウィーン旅行の参考になれば幸いです✨

噂の信号機!かわいい!♡


大まかな日程

【1日目】夕方頃、ウィーンに到着。
市街地に泊まり、夕方〜夜の街を散策。

【2日目】1日フリー。
宮殿・美術館を巡り、夜はモーツァルトコンサートを鑑賞。

【3日目】昼頃にウィーン駅を出発。
鉄道にてスイスに向かいます。

滞在期間は、丸々2日くらいでしょうか?街自体は小さいので、この日程でも十分楽しめました!


訪れた場所

①ナッシュマルクト(マーケット)

📍Naschmarkt

たまたま訪れた日が金曜日の晩だったのでかなり賑わっていました!飲食店もたくさんあって、雰囲気が素敵でした♡

②アルベルティーナ美術館

📍Albertina

ちょうど夕暮れ時に行ったのですが、ここから見るウィーンの街並みがとっても素敵でした!中には入れなかったのですが、周りでチルしてる人が多かったです🫣笑 ヨーロッパの夕暮れ時にお外でチルする文化、結構好きなんです

③シェーンブルン宮殿

📍Schönbrunn Palace

はい、公園やら庭園好きの私にはもってこいな場所でした!!無料でも十分に楽しめる場所です^_^ かなり広くて、見所もたくさんありました〜◎

一番好きだった景色☝️

④レオポルド美術館

📍Leopold Museum

たくさん美術館があるウィーンですが、私はここの美術館で働いている人と仲良くなり、案内してくるとのことだったので訪れてみることに! 素敵なご縁に感謝ですね。有名な作品もたくさん鑑賞できて、大満足でした!◎

⑤ウィーン楽友協会

📍Vienna Music Society

夜のクラッシックコンサートの会場がこちらでした!こぢんまりした会場でしたが、その分生演奏の音楽を存分に楽しむことができました。ウィーンでやりたいこと、一つだけ決めてたんですが、それが"音楽鑑賞"でした。言語など関係なく、人の心を動かすことができるものって素敵ですよね。✨ 音楽ってその一つなんだなぁと改めて実感しました。


以上、私のウィーン滞在はこんな感じでした〜🙂‍↕️ 総じて、良い思い出ばかりでもっと早く出会いたかったです🫣 やっぱり、芸術って素敵ですよね。私もアーティスティックなセンスが欲しいなぁと思ってみたり、、🫣笑

次はスイス編の予定です!が、1週間程滞在していたので、少しづつ更新していければと思います、、💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?