見出し画像

はじめまして、「unity」でアプリ制作をこれから行っていきます。

こんばんは、初めまして。
12月中旬で、外の空気はキンっと冷たいですよね。
そんな寒い日は、キムチ鍋と雪見大福が食べたくなりますね。

さて、これから「unity」を使用して、アプリを作っていこうと思います。制作中に、学んだことや、難しかったこと、進捗具合などアプリ制作にかかわること全てを、これから記事に記していきます。

unityといえば、ポケモンGoや原神がunityで作られてる事を今日初めて知りました。驚きですね。

unityは、ゲーム制作で必要な設定があらかじめ大体備わっているので、0からプログラミングを打つよりも簡単に作れるそうです。簡単といっても、どのぐらい簡単なのか気になります。

そんなunityに、早速つまずいてます。


アプリのダウンロードが、思うように出来ず、困惑状態です。参考書や、ダウンロード方法記事などを詳しく読んで、頑張ってアプリのダウンロードをしようと思います。

自分は、RPGや、スケジュール、ブロックゲーム、演奏MOVなどが作りたいと思っていて、そのほかに2Dを動かすアニメーションなんかも興味あります。

解決したら、進捗報告にnoteを更新しようと思います。



【今日行った作業】
・unityを使用して作られたアプリを見て、自分の作りたいアプリの全体図を考える
・ITパスポートの勉強




関係はありませんが、今日の小さな出来事も発信していきたいと思います。
【今日のプチ日記】
無印良品の抽選販売の副缶、家族、知人見事にみんな落選しました。