見出し画像

【 仕事のスピードを上げる方法 ~誰と出会い、誰と一緒にいるか~】

こんにちは。高島杏菜です。

今日は、”仕事のスピードを上げる方法”について書こうと思います。

私は、よく周りの人から”いつ仕事しているの?”と言われます。

自分では、仕事のスピードが遅いと感じているのですが、
今回は、なぜそう言われるかについて、自分が仕事のスピードUPしようと努力してきた中での原因だと思うことをシェアします。

まず大事なことは、『誰と出会い、誰と一緒にいるか』です。

私はありがたいことに、年収1000万~1億くらい稼がれている社長さんが知り合いにたくさんいます。そのような方と仕事をさせていただいたり、仲良くさせていただいていると、自分の仕事の基準が爆上がりします。
とにかく、仕事が速いしマメ。自分の仕事のスピードとは比べものにならないくらいです。

そのような方と一緒にいる時間が長ければ長いほど、その方が何を優先して仕事をしているのか⁉選択の基準が見えてきます。自分では1日かけてやることを、その方は1時間でやられていたりします。
自分でやること、周りの人にやってもらうこと、やらないことが分かれば、それを真似することができます。
また、自分の基準を上げて、もっと速く仕事を終わらせようと努力するようになります。

”誰と出会い、誰と一緒にいるかで、人生が決まる”
結果を出されている方がよく本に書かれている言葉。

私も、一番重要なことはこれだと思います。
是非、自分の周りにいる人を見てみてください。

現状、全然、そんな凄い人いないという方は、それでOK!
今から出会う人を大事にし、その出会いを大事にしていけば、素敵な出会いがあると思います。

私も、社会人1年目の時に、そのような人と出会いたいと強く望んだところから、出会う人が変わり始めました。
是非出会いを大事にしてみてください。

本日も、ご拝読いただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?