見出し画像

本当は誰も自分の事を解ってくれない メーチー・ジュン師

誰が自分のことを本当に解ってくれていますか?

友人や家族や愛する人など自分の周りに沢山の関係する人達がいると思いますが

彼ら彼女らは本当に自分のことを理解してくれているのでしょうか?

しかし実際は

その様なことはあり得ないことなのです

心の奥深くは孤独なのです

誰もが同じなのです

誰も自分の事を本当に理解しくれる事は無いのです


仏陀はメッター(慈悲)と共にありましたが

メッター(慈悲)も愛も

見返りを求める為にするのでは無いのです

”あげる”だけなのです

”本当にあげる”だけなのです

すべき役割を果たしただけなのです

世俗の言う「愛」とは

自分勝手な愛なのです

「与えたならば、結果が欲しい」からです

「わたしが与えたならば、あなたは私に見返りを返さないといけません」と

思っているのです

「もしも私が愛したならば、あなたは私を愛さなければいけない」と

そして

私の嫌がる事はしないで下さいと言うのです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?