見出し画像

ソーシャルメディアを使ってもよいか?ルアンポー・プラモート師

世間事に深く浸り込んではいけませんよ

世間事には必要な分だけ関わるようにするのです

2番の質問者のように

ソーシャルメディアで遊びすぎてはいけませんよ

時間の無駄なのです

もしもソーシャルメディアが生活の糧なのであれば

構いません

しかし

ただだらだらと遊んでいるのであれば

とても時間の無駄なのです

アナガミー(不還果)になってから

遊べばよいのです

なぜならばソーシャルメディアは

世間だけのことだからです

不還果は心が世間から解脱しています

心は世間の業に執着していないのです

もしもまだ到達していないのであれば

自分自身を知る事を努力するのですよ

ソーシャルメディアは少なくするべきなのです

ソーシャルメディアは中毒にさせる薬なのです

タイ人はこれにとても中毒になっています

ルアンポー外に行くこともありますが

ある人は

バイクを運転しながら

携帯をいじっている人もいるのです

頭の中はあっという間に

世間に流されてしまうのです

浸り込みすぎてはいけません

仏暦2565年3月19日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?