見出し画像

スモークサーモンのテリーヌ


今日は祝日。夫が子供の面倒を見てくれたので久しぶりにゆっくりお料理しました。気分転換になった!


今日作ったのはスモークサーモンのテリーヌ。

愛してやまないELLEからレシピを拝借。ない材料もあったので改良しました。結果、「これはお店でだせる!」の一言を頂きましたー!!


本家のレシピはこちら


はい。私の材料と作り方


〈材料〉

生クリーム  100ml

卵                      2個

スモークサーモン 100gくらい

南仏野菜    100gくらい

玉ねぎ      半玉

にんにく     1かけら

プチトマト    好きなだけ

塩コショウ    少々

パプリカパウダー 少々

オレガノ     少々


画像1


〈作り方〉

玉ねぎとにんにくをみじん切りにして、とにかく弱火で炒めます。焦がさないように炒めれば炒めるほど甘味が増しておいしくなります。そこに南仏野菜をいれさらに炒める

ボウルに生クリーム、卵、塩コショウ、パプリカパウダー、オレガノを入れ、混ぜます。

2に1を入れ混ぜます

型にクッキングシートをひき、流し込みます

半分に切ったトマトを表面に並べる

180度で余熱をしたオーブンにいれ50分焼きます。

焼きあがったら冷ましてできあがり!!


画像2


生クリームのおかげでしょうか?しっとり美味しいテリーヌができました。火が入ってるから子供も食べれる。お弁当にも使えます!少し膨らむので余裕のある器で焼く事がおすすめです。


冷めたくらいがおいしいです。生クリームでコクが出て本当に美味しかった!簡単なのに手が込んでるように見えるのも良い。また作りたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?