見出し画像

WHY AUSTRALIAN PEOPLE WHY?


厚切りジェイソンのWHY  JAPANESE  PEOPLE WHYのネタ
結構好きだったなーーー


って思ったら私のオーストラリア人というか、オーストラリアに対して
いくつかWHYがあるなーーって思ったの、


なんでそんなにコンビニのサンドイッチが美味しくないの?

留学初日にコンビニで日本のセブンでサンドイッチ買う感覚で買ったら
びっくりたまげた、全く美味しくないの

何が美味しくないって、パンがパサパサしてて、中のハムとかチーズも
塩辛いし、レタスの色茶色になってるよって感じなわけ。値段も安いわけでもない

ほら、日本のサンドってパンはふわふわで、レタスはシャキシャキ
卵サンドとかめっちゃ美味しいじゃん?しかも200円とか300円で買えるよね?

だから海外の人って日本のコンビニ好きなんかな?
オージー旦那はローソンがお気に入りみたいW WW


もっとハエに敏感になって?

オーストラリア、ハエめっちゃ多い。
なのに全く気にしてない。
みんな基本的にフルーツは常温で、籠とかに入れてるんだけど
めっちゃコバエ飛んでるしついてんのよ笑笑


でも、当たり前なのか全然気にしてないわけW
バルコニーでご飯をよく食べるんだけど、その時にハエが来ても
はいはいって感じで手でブンブン!!ってして終わりWWWW


今家にコバエがどっかから入ってきてんのかわかんないんだけど
滞在アンド入れ替わりしてて私的にすっごく嫌。

もちろん旦那は気にしてないけどね


日曜日にスーパー5時で閉まるのなんで?

なんで5時にスーパーが閉まるか理由は分かってんだけど、
スーパー5時に閉まるのは結構キツくない?

日本ってコンビニはもちろん24時間だし、
スーパーは遅くても9時10時まで空いてるよね?

あ、必要なものがないってときにさっと買いに行ける
日本って本当便利だよね、でもその裏では私たちのために働いてくれてる
人がいるって忘れちゃダメだね!

オーストラリアの日曜日の時給って普通の2倍?なのね
だからあんまり長く従業員を働かせないわけ。
だってその分お給料払わないといけないでしょ😐


なんでそんなにビザ申請料が高いわけ?

オーストラリアの政府はお金を回収するのが上手いと思う。
オーストラリアへ行ったり、住んだり、働いたり、勉強したりするのに
必要なのってビザでしょ、

そのビザ申請するのにお金がもちろんかかってくるんだけど、
ばっか高いわけ。観光ビザはそんなに高くないけど、

私がしようとしてる、パートナービザは申請に約7000ドルいるの
しかも失敗したら戻ってこない(笑)

私が旦那を日本に呼んだ時は同じパートナービザだけど、
1万円約89ドルくらいしか払ってないよ

いろんな理由があって申請料が高いんだと思うけど
巻き上げるよねーーーーーー笑笑

ちなみに、学生は約(7万円)680ドル、企業したい人ビジネス関係の人は約(35万円)3000ドルなんだってよ。

でも難民の場合は例外あるけど費用はなし。

そういうのちょっといいよね。優しいな。


WHYって思うところはあるけれど、住めば都って言葉が存在してるように
住んでたらなれるし何も問題ないんだよね

サンドイッチが不味ければ自分で作ればいいし、
ハエが嫌ならハエ叩き買えばいいし
スーパーが早く閉まるなら買いだめしてたらいいし
ビザの申請が高いならお金貯めればいい


そうやって問題に当たっても、自分で解決する力が身についたかなって

日本にずっといて便利な暮らしをするのもいいけど
何かちょっと足りないくらいが私にはちょうどいい。



だけど日本のコンビニは全世界に普及してほしいって思う(笑)


最後まで読んでくれてありがとう😘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?