見出し画像

【お知らせ】Impact Report 2022を公開しました

こんにちは!An-Nahal代表の品川優です。

弊社設立日である5月30日にあわせ、2022年度の取り組みをまとめたImpact Report 2022を公開しました。

本レポート発行にあたり、改めてこの1年を振り返ることができました。
そこで「多様な人材が協働する社会を作る」をビジョンとして、経済的インパクトと社会的インパクトの両面に挑戦し続けるという決意を新たにしています。

まずはこの1年弊社の事業に様々な形で参画いただいた皆様に感謝申し上げます。
私たちがいつも自分たちのビジョンを信じて進めるのは、共感し手を貸して協働してくださる方々のおかげです。

私たち以上に「An-Nahalの取り組んでいることには価値があるから大丈夫」と背中を押してくださる存在によって「まだまだできることがある」と気付かされ私たちの原動力になっています。

そんな中、設立4年目は、新たに日本における外国人起業家活動促進事業にも着手し、既存の企業におけるインクルーシブリーダー育成事業を並行して推進してきました。

トヨタ財団から助成をいただいた研究プロジェクトや、行政や大学と連携した事業など、より社会的インパクトを重視した取り組みも前進してきています。

2023年度はこれらの取り組み成果を社会にも広く発信し、多様な人材の協働する場作りをこれまで以上に創出していきます。

今年の注力テーマをGlobal Inclusion for Innovationとし、グローバルな視点・知見を組織の力にすることでイノベーションを生み出す動きを両事業から促進していきます。

多様性の力を組織の力に、社会の力に。

私たちAn-Nahal自体が越境し、「異文化」を「コラボレーション」につなげるロールモデルとなっていきます。

今年も多様なステークホルダーの皆様との協働を誰よりも楽しみながらインパクト創出に取り組んで参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社An-Nahal 代表取締役 品川優

Impact Report 2022より

==========================

An-Nahalは、ダイバーシティ&インクルージョン推進に役立つ情報とヒントをさまざまな方法でお届けしています。

  • note: D&I推進に関するノウハウやプログラム参加者のインタビュー記事など

  • X / Facebook / LinkedIn: 気軽にご参加いただけるセミナーやイベントなどの最新情報はこちら

また、多文化チームマネジメントやダイバーシティ&インクルージョンに関わる研修・コンサルティングを提供しています。
自社での導入を検討したいという方はお気軽にお問い合わせください。

問い合わせサービスについて 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?