見出し画像

恋愛に興味がない人

もう5月だって。
なんて早いんだ。

今日は恋愛について話てみようと思う。

私は人生で一度も彼氏がいたことがない。
というか、好きな人ができない。

私の周りで恋愛をしていない人は一人もいなくて
みんな当たり前のように誰かを好きになったり結婚したり

私にも「カッコイイ」とか「気が合うな」とか
そういった感情をもつことはあるけれど、それ以上がない。

例えばちょっといいなって思った人が現れたとしても、この人と付き合ったら毎日連絡とったり、週1で会ったりしなきゃいけないの?って考えるだけで「めんどくさい」が勝ってしまうのだ。

仲良くなったらもう友達で、それ以上を考えることはない。

なんで好きになれないんだろう、なんで恋愛できないんだろう
この世でみんなが当たり前にしてることなのに
同性が好きなのかな?って思ったこともあったけど、それも違う。

そのことについて、今までずっと悩んで過ごしてきたのだけど、最近になって「あ、恋愛に興味ないんだ」って腑に落ちた瞬間があった。

とは言え、恋愛はしてみたい。

口をそろえて「annは理想が高すぎる」と言われるけど、好きにならないものは好きにならないのだからしょうがないじゃないかと、常々思っている。

そんななか、親友の一人が恋愛に夢中で私のことは二の次だ。
恋は盲目というけれど、その二人きりの狭い世界に閉じこもられると、今まで遊んでいた時間の9割は好きピにあてられるし、話せば惚気ばかりで正直楽しくない。
んで、好きピが忙しい間に暇つぶしかのように連絡をよこされる。
でも向こうからしたら、「好きな人が優先になるのは当たり前でしょ」と、この世の常識だと言わんばかりだ。

恋愛をしたことがない私にとっては、それがまったくわからない。

悩みを相談されても全て惚気に聞こえるし、こっちが話していても、急に「ぐふふ」とか思い出し笑いして、私の話なんてまったく頭に入っていない。

毎日好きピと電話してるんだから、たまには私と遊んでよって言っても「まぁ別にいいけど…。彼は毎日頑張っているから息抜きが必要なんだよ」と返される。

そんなイヤイヤ承諾されても、ちっとも楽しい気持ちで遊べないんですけどおおおおおおおお!
こっちも毎日仕事でストレス発散でたまには遊びたいだけなんですけどおおおおおお!

って感じで、大喧嘩する始末です。

おっと、恋愛の話から、いつのまにか愚痴になっていました。
すみません。

「annも好きな人ができたらわかるよ」って言われるけど、好きな人できたとしても私はそのタイプではないことだけはわかる。
なんなら、彼氏も交えてみんなで遊ぼうぜウェーイな方だから。

私と同じように、恋愛に興味がない人が他にもいっぱい居ることはわかるけど、道を歩けばあっちもこっちもカップルだらけだし、みんな一度くらいは彼氏ができたことある人ばかりだ。

私はみんなが当たり前にできる”普通”なことがいつもできない気がしてしまう。
親友に関しては、彼氏ができれば友達をとられた嫉妬を抱いてしまうし
友達が幸せそうじゃない恋愛をしているのを見ると、すぐさま相手の男をボロクソに言ってしまう。

みんなの幸せを願っているはずなのに
なんだかいつも邪魔している。

結局は、自分がかまってもらえなくて駄々こねているだけなんだけど


恋バナをしていても、正しいことを正しく言ってしまいすぎて、女心に寄り添ってあげれていないんだろうなぁ。

ケーキのレシピは知っているけど、作ったことない人みたいな。
材料も工程も知っているけど、実際作ってみたときの苦労を知らない。
レシピ通りに作っても失敗してしまうことだってあるのに、こうしろあーしろって。

実際にケーキを作ってる人からしたら「わかってるけどできないんだよ!」って感情にもなると思うんだよね。

はー人生ってのは、本当にめんどくさいね。

死ぬまでには一度くらいは好きな人が欲しいなぁ。
恋愛に悩んでみたいなー。

いつか好きな人に悩んでいるnoteとかを書いてみたいものだ。

どうですか。
みなさんは、恋してますか?





崖っぷちなのでサポートして頂けたらとても嬉しいです。生きる糧、新たなネタへの活動費、そしてモチベアップのお菓子代にさせて頂きます。