見出し画像

真夜中万華鏡

本文

この街では、条件を満たした真夜中、カレイドスコープ現象が起こる。
通称「真夜中万華鏡」という。
それはそれはきれいな光景だ。
ふと、その時間に目が覚めたら、是非ともご覧あれ。

名も知らぬ旅人の手記だ。



私はカレイドスコープ現象を研究している。
これが科学的要因により生じるのか、超常現象なのか。

魔法:非科学的要因の存在を証明できるか。


カレイドスコープ現象は、目撃例が少ない。
故に研究が進んでいない。



調査が必要だ。
やはり現地調査だろうか。


まずは、例の手記にあった街を調べてみよう。



ところが。

例の街は、7世紀前には滅んでいる。
しかも消滅原因は不明ときた。


街が滅んだことは、どの書籍にもない。
デジタルメディアも然り。



何が起こったのだろうか。

カレイドスコープ現象の因果関係はあるのか。



謎が増えてくる。






おっと、日付が変わるころか。
カレイドスコープ現象が起こるのは決まって日付が変わる瞬間だからな。


参加企画

この記事が参加している募集

眠れない夜に

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。