見出し画像

着の身着のままゲーム機

本文

ピコン。
よし、起動したわ。

何もない筐体と共に生活して数か月。
この筐体を媒介に異世界の物を取り入れればいいのね。




何故こうなったのか、理由を説明しよう。


MINECRAFTのアーケード版が出たと知って某ゲーム会社に突撃…
したらそれは罠で、スタンガンで気絶させられた。
気付いたらゲーム機:筐体と私だけ。
私物はすべて奪われた。

それなら筐体で何とかするしかない。
思いつくのに時間はかからなかった。



筐体に何らかのコマンドを書き込み、つながった世界から物を少しばかりとっていく。この繰り返しだ。
プログラミングの知識と実力があってよかった。



ところで、いつ終わるんだろう。
親戚にも顔見せてないし…






彼女自身がゲームとなっていることに、気づくことはなかろう。


あとがき

作品紹介ありがとうございました!
適当に曲をつけてくださって構いませんわよ……


ゲーム機と言えば家庭用がすぐ思いつきますわね。
しかしながら中の人はゲームセンターでプレイしている身ゆえに、ゲームセンターの筐体で作品を作りましたのよ。

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。