見出し画像

ドッペルゲンガー

この頃、ドッペルゲンガー騒ぎが流行している。

リサのクラスでも、行方不明者が出てきた。
恋人募集中だったミツキが失踪した。

比較的仲がいいミツキの失踪は、リサを焦らせるのには十分だった。

リサは手始めに、ドッペルゲンガーについて調べてみた。

百科事典サイトによると、ドッペルゲンガーは、ドイツ語で「生霊」という意味らしく、現代では「もう1人の自分を見てしまう」現象のことらしい。そして、見たら死ぬという噂もある。

もしその噂が本当なら、ミツキは生霊に殺されたことになる。

リサはミツキがいなくなった場所を探すことにした。
しかし、ニュースサイトによると、いかなるどこでも発生しているため、規則性はないとのことらしい。

しかし、ミツキの行きそうな場所はなんとなくわかる。
リサはミツキの家に行く道を探ることにした。


途中、誰かにつけられている気がした。
しかし、振り返っても、誰もいなかった。


道の途中、街灯の少ない住宅地。
リサはいかにも出そうな雰囲気を感じ取っていた。


少しばかりの痕跡も見つけようと、集中して調べる。




その時だ。


リサは何かの気配を感じた。




振り返ったが誰もいない。





正面を見たその時。








自分(リサ)がいた。












リサが行方不明になったのは、言うまでもないだろう。



#ドッペルゲンガー
#生霊
#怖い話
#小説
#短編
#短編小説
#胸糞
#むなくそ
#胸糞かも
#胸糞注意
#クリエイターフェス
#怪奇小説
#怪奇小説もどき
#ミステリー
#ミステリーもどき
#眠れない夜に

この記事が参加している募集

眠れない夜に

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。