見出し画像

隔週警察

本文

「隔週警察だ!おとなしくしろ!」
「どういうことですか?隔週がいけないのですか?」
「当たり前だ!隔週になる事で人々の仕事への意欲が低くなっている!1人につき、1週間に5日以上働け!1日7時間以上働かないなら働いたとは認めん!」






突然、隔週警察と名乗る者がうちの職場に殴り込んできた。
現在、話術が得意なスタッフが対応中だ。

相手はスタッフの隔週勤務が気に食わないらしい。
業績の低下による人員削減と、多くの人に働いてもらいたいことの両立がスタッフの隔週勤務であった。

それをどこから耳にしたのか、殴り込んできたらしい。



カメラと思しきものは持っていないようだ。
私人逮捕系の動画投稿者が流行しているから、それに乗じたものと考えた。




では、彼はただのクレーマーか。





否。




要点を拾っていくと、うちの情報をしっかりと入手していることが窺える。

また、社員のスキャンダルと思しきものも入手していることだ。


厄介な相手だ。








「上層部を出せ!毎週勤務に戻した方が貴様らの身のためだ!」


参加企画

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,218件

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。