見出し画像

桜回線

まえがき


此方と同一の世界線となりますわ。
良ければご覧になってくださいまし……。


本文

「みんな、とってもきれいね~。桜回線、今年も異常なしね~」
「桜回線?桜前線じゃなくて?」

謎の話を始めた少女は花。
彼女の話に冷静なツッコミを入れた少女は雪である。

「雪さんったら、相変わらず現実主義ってやつなの~?」
「花さんの相変わらずのふわふわ系。理解できそうにないわね」
「つれないわね~」


花によると、桜回線はあの世からのメッセージだという。
春の時期に満開を迎えるのは、あの世から来た魂の叫びなのだという。


「花…特に桜は魂がこもるのよ~」
「魂、ね……」
「聞こえるかしら?あの世からのメッセージ。いろいろな感情がこもっているのよ。この世を想う気持ち、この世への怨嗟……」
「はぁ……」


意味が解らない。






一瞬、花弁が火のように見えた。




あとがき

作品紹介ありがとうございました!


さて、冒頭の台詞は果たして魅力的と言えるのかしら……。



参考記事

此方の楽曲の要素を含んでおりますわ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。