見出し画像

満月ガスとバス

本文

今回の満月は瘴気がひどい。
バスの窓越しに思った。




幼少期、祖母から聞いた伝説を思い出す。

満月は特に心を惑わせる。
事故が多いのもそのせいよ。
特に満月からオーラが出ていたら気を付けてね。
「満月ガス」って言うんだけどね。
それに飲まれたら帰ってこられなくなるよ。
何せ、あの世への入り口だからね。



私が下りる停留所まではまだまだ遠い。
さて、少し寝ようか。




その時だ。
満月が妖しく光り輝いた、ような気がした。


視界が歪んでいる。
吸い込まれる。





次のニュースです。
鵺小路夜光バス 新御影発 紫苑行が忽然と姿を消しました。
高速道路を走行中に姿を消したことから、警察庁超常現象対策本部は昨晩の満月に関係があるとみています。



参加企画

この記事が参加している募集

眠れない夜に

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。