見出し画像

逆光のみクジラ

本文

「あれ、クジラじゃない?」
「どこどこ?見えないよ」

私たちは夜明け前、海に来ていた。
砂浜を適当に歩いていた時、友人が突然沖の方向を指さした。


またか。
彼女にはメルヘンなところがある。
私には見えない何かが映っているのだろう。

「実里、ほらほら。クジラがこっちに来てるよ」
「夢…。そんなのいないよ。太陽しか見えないじゃん」
「ほんと、実里はロマンがないなぁ」


黎明の空。
夢にはクジラが見えるというのだが、私には何も見えない。
何の影も見えない。

「ほら、早く!実里も一緒に行こう!」




夢がクジラに乗るように誘っている。
彼女は腰辺りまで水につかっている。
どんどん沖の方へ向かっていく。



「夢!何してんの!戻ってきな!最悪死んじゃうよ!」







「何を言っているの実里。私は死なないよ?」
「え?」


「まぁ、実里は死んじゃうかもね。まだ残ってるんだし」
「……どういうこと?」







「だってこのクジラ…肉体持ってないもん」


そうだ。夢は……


参加企画

この記事が参加している募集

眠れない夜に

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。