見出し画像

冠婚葬祭に参列する/したメガネたちのつぶやき お題:メガネ冠婚葬祭

本文

どうも。A君のメガネです。
A君は無事、成人式に出席することができました。
成人式というと、一部の人がやんちゃして警察沙汰になるということがニュースで取り上げられます。
A君のところはそう言った騒ぎはなく、私も無事でよかったです。
ほんと、壊れなくてよかった……


こんにちは。Bさんのメガネです。
Bさんはこの度結婚式を挙げます。
礼服とメガネは合わないとおっしゃる方がいるようです。
しかし、私メガネもまた、コーデづくりの大事な一員。
和装も洋装も、難なく着こなすBさんなら、心配ご無用でしょうね。


Cさんのメガネです。
先日、親戚の方の葬式に参列しました。
とても重苦しい雰囲気でしたよ。
涙で汚れてしまいましたから、帰ったらきれいにしてくれました。
後、初めて地味でよかったと思いました。


調子はどうですか。D君のメガネです。
D君はご両親がなくなった今も、近況報告を続けています。
D君のルーティンみたいですよ。
ご両親をとても信頼していたことがうかがえます。
とてもいい子ですよ。


参加企画

この記事が参加している募集

スキしてみて

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。