見出し画像

小説 散文? ちょっとした狂気

これは、理科の時間が終わった後のこと。

担当教師が解剖に使う道具を片付けていた。

彼女は1つ1つの道具を片付けながらあることを考えていた。




解剖することで体のつくりを理解して貰うというけど、そんなのは教科書的なタテマエ
みんなにも解剖の楽しさ、伝わっているといいな。

もっと解剖させたい。
授業の一環だっていえば、文句だって言えないでしょう?




イカや魚は解剖しすぎたから今度はカエルに鳥、犬に猫…………

イグアナや蛇は難しそうだけど、やりがいがありそうね。








最後の最後には、かわいい生徒たちまで解剖しちゃおうかな。
授業だから、大丈夫なはずよ。


#秋だからやってみた
#クリエイターフェス
#小説

クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。