見出し画像

019_🌸 『年齢』を意識せず友人をつくることが幸せ度数upに

学生時代は、同い年のいわゆる同級生が主な友だちで、自分より年上は先輩、年上は後輩っていう関係性でした。
過ごす時間も同級生が多いから、自然と仲良くなるのは同級生なのが当たり前で、それが自然でした。

だけど、大人になって社会に出てから出会った友人との関係に、『年齢』はあまり関係ないってことに、ある日気付いたんです。
大人になると、自然と出会う人間の『年齢』に幅が広がるので、あまり『年齢』を意識して人付き合いをしなくなっている自分がいました。

プライベートでも仕事でも、友人や仲の良い職場の仲間を『年齢』で区切ってしまうのはすごくもったいないなぁって思うんです。

本当に大切なのは、『年齢』ではなく『人間性』

せっかく出会ったんですから、一度相手の『年齢』は忘れて、人間関係を築いてみてください。

きっと、とっても楽しくてとっても刺激的で、とっても幸せな時間を過ごせる可能性がぐーーんと広がりますよ。

あんみつこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?