【秋アルバム2022】畑便り

画像1 今回は秋アルバムということで、秋の畑をテーマにしました。私といとこは収穫した物をよく交換します。この写真はいとこからもらったキウイです🥝
画像2 意外にも中身が黄色! おいしくいただきました😋
画像3 秋と言えばサツマイモ! 一面に埋まっています! これより掘り起こします!
画像4 掘り出した紅あずま! でかいっ!
画像5 こちらはいとこの畑のシルクスイート。これもサツマイモです。とても滑らかな食感でした。
画像6 こちらは安納芋。同じサツマイモでも品種が違うので交換して楽しんでいます。
画像7 トレードでもらった大根2種。左はおふくろ大根、右は聖護院大根。
画像8 ウチの畑のごろごろカボチャ。長期保存可能なトレード要員です。
画像9 光を浴びるネギ✨
画像10 元気な青首大根。青空がまぶしいです。
画像11 結球中の白菜。キレイに育っていますね👀
画像12 鍋セット、収穫完了ッ!
画像13 これは白カブです。漬物にしたいナンバー1。葉っぱもおいしいです!🐛
画像14 こちらはいとこの赤カブ。どちらも酢漬けにして紅白カブでいただきました。めでたいっ🟥⬜
画像15 ちょっと珍しい山東菜。じょうずに育ちました。
画像16 夏の終わりに収穫した唐辛子を、陰干しして切り取った段階です🌶🌶🌶
画像17 余りの唐辛子をリースにしました。が、呪術めいた雰囲気になってしまいましたね😱 今回は以上です。最後まで読んでいただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?