ANKR DESIGN

ANKR DESIGN Inc. (アンカーデザイン株式会社)は最先端のテクノロジーを活用したプロトタイピングとデザインリサーチを強みとし、新しい価値と機会の創出を目指す東京のサービスデザインスタジオです。
+2

いま「ビデオプロトタイピング」が熱い理由とは?

いま、デザイン系の企業のみならず、さまざまな業界で「プロトタイピング」という言葉を耳にするようになってきています。 プロダクトやサービスの創出・改善をしていくう…

『デザインの伝え方』読書会レポ[ANKR DESIGN Book Club]

こんにちは。ANKR DESIGN インターンの幅田です。 今回取り上げるのは、O’REILLY Japanから発行されているTom Greever氏の著書『デザインの伝え方』です。さまざまな業界…

行政のDX推進に必要な「デザインシステム」

いま「DX」という言葉が、いたるところでバズワードとなりつつあります。 DXとは、デジタルトランスフォーメーションのこと。2018年に経済産業省が公表した定義によると、…

『デザイン思考の教科書』読書会レポ[ANKR DESIGN Book Club]

アンカーデザインの武田です。 今年の4月から、新卒のクリエイティブテクノロジストとして入社しました。 デザインについてはまだまだ勉強中で、実務で活用する経験に乏…

ANKR DESIGN社内の「Book Club」とは?

アンカーデザインのジュニアデザイナーの大倉です。 今後、アンカーデザインのnoteでは、Book Clubで読んだ本の紹介をしていこうと思っています。今回は本の紹介に差し当…

なぜ「プロトタイピング」がいま注目を集めているのか?

こんにちは!ANKR DESIGNです。 https://ankr.design/ 私たちは、最先端のテクノロジーを活用したプロトタイピングとデザインリサーチを強みとする、東京のサービスデザイ…