リモートワークについてのデザインリサーチプロジェクト
こんにちは、ANKR DESIGN広報担当です。
先日、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の広がりを受け、デザインリサーチ側面での貢献ができればと、当社からこのようなお知らせを出しました。
リモートワークについてのオープンリサーチプロジェクトの開始と、そのメンバーの募集という内容でした。
今回のオープンリサーチプロジェクトについて、代表木浦が執筆したnoteもぜひご覧ください。
本プロジェクトの目的は、人々の生活がCOVID-19によってどのように影響を受け、人々がそれにどう対処したかについての物語や洞察をまとめることによって、いくつかの新しい可能性を見つけ出すものです。そして見いだされた可能性は誰もが自由に利用できる形でWebサイトで公開したいと考えています。
このプロジェクトは、3日ほどで大変多くの方からの応募をいただき、応募フォームを締め切っております。抽選と申し上げていたところを変更することとなり、大変申し訳ございません。
現在、メンバーがチームに分かれ、それぞれリサーチを進めております。こちらの結果につきましては、4月末〜5月にかけて、みなさまにお知らせできればと考えています。
世間ではアフターコロナとも、With コロナとも言われておりますが、そのような状況下でのよりよい働き方・暮らし方とはなんなのか。新しい可能性を見つけ出せるよう、当プロジェクトに参加いただいているメンバーのみなさまと共に、探っていけたらと思っています。