見出し画像

天使👼&悪魔😈&気づき✨

これはあたしの世界の話しなので、軽く聞き流す感じで、よければ読んでみて下さい。

20年くらい前の話し。

鬱になりかけてた。

自分では気づかないうちに

心も体もたぶん限界だった。

離婚して2年くらいたった頃だった。

それまで仕事掛け持ちして必死だった。

当時、弁当屋の配達帰りで、左斜めに入る道で『このままブレーキ踏まずに電柱に突っ込んだら…』って

ホントに一瞬、見えない何かに引っ張られるように(スゥ~)って死の方に考えて危なかった事がある。
(魔が刺す)あたしのイメージではこの漢字。
悪魔が⚔️心の風船🎈を一瞬で刺す感じがした。

あたし、このままじゃ、やばい。

子供もまだ3歳になる前くらいだった。

心療内科って言葉がなぜか頭のすみっこにあった。

仕事終えて、当時はスマホないし、電話帳で心療内科探して、地元は嫌だから隣町のとこに行った。

問診の紙に何十個も、はい、いいえの質問があって

最後の方に

今までに死にたいと思った事はありましたか?の問いに…手が止まり

はい、に○する前に号泣してた。

あたし………今それだ
って気づいた。
結果は鬱になりかけてるって言われた。

それでも薬を飲みながら仕事行ってた。

ある日、息子があたしの顔の前に

自分の顔近づけて
『母ちゃん、笑ってぇ~』って
歯を(ニィ~😁)って思いきり笑って見せてくれてた。

気づかされた。

あたし笑ってなかったんだって。

天使に救われた。



って事がありました。

そんな事があって思ったのは

悪魔はあたしが心で望もうとしたから出てきて力をかそうとしたのかなって

死にたいぐらい辛いとか苦しいとか悲しいとか

ずっと心にあったから

叶えようとしたのかなぁ~って

だから見えない存在は

天使にしても

悪魔にしても

身近にいて

自分が望んだ方に力をかそうとするのかなって

たぶんそれはどちらも

今の自分に気づくために………


あたしの世界では天使も悪魔もいて

自分の心が信じた方の意識の世界になるのかなぁ~って当時を思い出して今はそう感じてます。

自分の心しだい。

気づき。

見えない存在。

天使👼と悪魔😈。



貴重な時間を使って
最後まで読んでくれてありがとうございました💕☺️