見出し画像

✨無限の中の有限✨

想像してみた。

この世を去るとき

やり残したことは?

そりゃあるでしょ

だってこの世は無限に

知りたいこと

経験体験したいことがある

世界だから

だけど命は有限で

限りがあるから

一部しかそれができない


だからそれをわかった上で

生まれて来るときに

ある程度、何をしたいか決めて

生まれて来るのかなぁ~

だけど

生まれた瞬間から⏳️

有限スイッチONになる


まるで、それを覚えてる自分と

忘れていく自分に

わかれるみたいに…

(あれ)をやり残したって思いも

その(あれ)を

知ってて

それをやりたいと思ってるのに

経験体験してないと

そう思ってしまう。


こんなことがある

ってこと事態を知らなかったら

やりたいとも思わないし

経験体験できないことも

たくさんある。

また、経験体験をすることで

楽しかった辛かった美味しかった

他にもいろいろ思い感じて

知れることもある。


だから生きてるうちに

色んなことを知ったり

経験体験しながら

思い出してるのかなぁ~

けど期限があるから

思い出せなくて

終わることもあるんだろうなぁ~


この世を去るときを

いろいろ想像してみて思った

今、私はここで

何を知りたい?

この身体の感覚を使って

何を感じたい?

どんな経験体験したい?

自分の中の✨好奇心✨はそれを思い出させてくれるのかも


無限の中にいる有限だから


有限を楽しむために
自分の中に今持ってるアイテム

好奇心
開き直る
気持ちの切り替え
不要な物事は捨てる
気にしない
認める受け入れる
好きな物、好きなことに集中
等々を

使いながら
みつけて増やしながら
できれば近道探しながら

覚えてる自分を

思い出していきたい💝

無限の中の有限内で🌏️🙄⏳️