見出し画像

わしらがメディアじゃの投稿をピックアップ!【その4】

この記事は、2022年9月30日より開始しました"わしらがメディアじゃ"の投稿から、幾つかの投稿を軽くご紹介する記事となります😊✨✨
WTMjpのまとめ記事の様に細かく文章を書かず、リンク集に少しだけ文章を加える…くらいの塩梅で、わしらがメディアじゃへ誘うものとなります💦


この記事の概要

この記事は、"わしらがメディアじゃ"からチョイスしてます👇👇👇👇👇👇

このチャンネルの概要につきましては

このリンクよりご確認下さいませ!

  • 全ての投稿を拾うわけでは無いですぞ〜

  • WTMと違って投稿の方で把握がしやすい様になっていますので、細かく説明はしてないですYO!

という方針でまとめ記事とリンク集の間くらいの塩梅で、編集してます!

こちらのしろのさんのWTMjpへの導入記事で、テレグラムの導入についても書かれております😆✨✨
テレグラムの導入をご検討される方はご一読を!



【参加メンバー】

この"わしらがメディアじゃ"のメンバーは

開始時のメンバー

開始後に参加なさったメンバー


現在はこの様なメンバーで、マイペースでお送りしております😊



【チョイス範囲】

この記事では

11/02:43企画さんによる「何故、重曹なのか」

から…

11/20:食糧危機が迫る中、備蓄のお話

までを範囲としております!



今回の投稿のご紹介

こちらの項目で、"わしらがメディアじゃ"の投稿から、幾つかの投稿を軽くご紹介させて頂きます😊
とは言えWTMと違って日本人(と謎の鳥)が投稿するチャンネルですので、内容の詳細についてはリンクの方からご覧頂きたく思います!


・内分泌学者曰く、スパイクタンパク質が内分泌の"予備軍"をを消耗させる

新型コロナウイルスに含まれるとされておりますが、その実コロナワクチンの接種によって体内に入り、身体中を駆け巡るとの報告が目立つスパイクタンパク質。
そのスパイクタンパク質が内分泌系を攻撃する事で"身体の異常"が遅れてやって来る!?というお話です。


・米国リベラル系メディアがアンケート、その結果は…?

AXIOSは"アメリカが秘密の陰謀団(カバール)に牛耳られていると、あなたは考えますか?"というアンケートを実施。
もう一つはCBSニュースが"アメリカはウクライナで生物兵器を開発していると考えていますか?"というアンケート。

双方共に、日本の一般の人々にとってはピンと来にくいお話でしょうが、その結果も一般の方々には驚かれる筈です。


・43企画さんによる「油のお話」

現在スーパーなどで販売されている油は、その製法が"ヘキサン抽出"と呼ばれる方法だそうですが、近年確立されたこの手法には健康面でのリスクもあるみたいなんです。
日常的に油というものは必需品ですが、油を選ぶ際のご一考の一助になる、為になる記事でございます!


・CDCは子供用のマスク指導で、化学よりも政治的な思惑を重視していた!?

アメリカの疾病対策センター(CDC)が同国の子供に対して、マスク着用に関する指導を行なっていますが、その目的に政治的な思惑が優先されている事が、この件に関する訴訟資料によって明らかにされたとの事です。


・欧州議会で、コロナパンデミックの嘘を糾弾する動画が

動画には字幕が施されております。
是非ご覧下さいませ!

EU委員会の委員長であるウルスラ氏の夫が、ファイザー社の関連企業のディレクターを勤めている事から、ファイザー社とEUとの間で交わされた約710億ユーロに上る"ワクチンの契約"にまつわる、不審な点を追求されております。


・アメリカ大統領バイデンに対する犯罪捜査を開始すると宣言

11月8日にアメリカで行われた中間選挙。
この結果は全て出ているわけではないのですが、現在の所上院/下院の内下院の過半数を共和党が獲得した事によって、かねてより問題視され続けていたバイデン大統領に対する犯罪の疑いについて捜査を行う事を決定、下院委員会はバイデン政権に書簡を送りました。


・食糧危機が囁かれる中、備蓄のお話をして行こう!

ここの所囁かれています"食糧危機"のリスクですが、これは人為的に起こされるものと考えられております。
上記記事では"どんな備蓄をしているか/それを選んだ理由/対策の探し方"という3つの項目に分けて、今後訪れるかもしれない危機に対する準備についてご説明なさっております。



終わり

はい!終わりでございます〜!
もうちょいと早めに投稿したかったのですが、諸事情で大きく時間を取れなかったので、少し間が離れました💦💦

基本的に、"わしらがメディアじゃ"の投稿は内容の方向性を重視していますので、投稿の数は少なめになっております。
その分、一般の方々が見る際に気づきを得る為の一助となる(と良いなぁ)様に、気を付けながら投稿をしています。

なので、幅広い方々にご覧頂きたいと個人的には思います。

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #ニュース #海外ニュース 
#国内ニュース  #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #確かなメディアが必要だ
#わしらがメディアじゃ #わしメ  
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#テレビじゃ見れないニュース
#WeTheMedia #WTM 
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン