見出し画像

お金にケチるとお金がなくなる現実を創る

6/22~7/26までマレーシアに滞在していた。

以前からマレーシア在住の方のフェイスブック投稿を見て、一度マレーシアに行ってみたいと思っていたのと、海外に住むことで何かが変わるんじゃないか、日本じゃない場所に身を置くということは、きっと何かが変わるはずだ。
そんな期待をもって渡馬したのだった。

マレーシアではホテルを渡り歩いた。
全部で7か所くらい行ったかな?

このホテル選びも、エゴちゃんの言うとおりにした結果、不快な思いをすることになってしまって、、、
やっぱり美香ちゃんを置いてきぼりにしてしまうとうまくいかない!
ということをまた体験したのであった。

エゴちゃん、美香ちゃんってなに?という方は、1話目からどうぞー


エゴちゃん

エゴちゃん「もうそろそろカードが使えなくなるからホテルも節約したほうがいいよ!」
美香ちゃん「そ、そうだよね。マレーシアは日本より物価が安いっていうのもあって来たんだから、最低限の条件をクリアーした安いホテルに泊まろう」
エゴちゃん「ここ写真キレイで安いからここがいいんじゃない?」

と、エゴちゃんにすすめられたホテルを予約して行ってみたら、、、

写真とはまったく違う古いホテルで、ここには1泊もしたくない!という不快さ(美香ちゃん基準で)だったのだ。


エゴちゃんが、連泊するともっと安くなるから、10泊まとめてとっちゃえ!

って言うから、10泊もとってしまったけど、1泊もしたくない


エゴちゃん「10泊分払っちゃったんだから我慢するしかないよ」
美香ちゃん「いやだ。いやだ。これだけは譲れない!他のホテルに変えるー」

ここは美香ちゃん優先できた!


美香ちゃん


次の移動ホテルを探したりするため、初日1泊だけは我慢して宿泊したけど、翌朝すぐにチェックアウトしたのだった。


そして2つ目のホテルへ行くと、1つ目よりはマシだけど、それでもまだ美香ちゃん基準では満足度が低いホテルだった。

エゴちゃん「せっかく安いホテルにしたのに9泊分無駄にして次のホテルに移動するなんてどうかしてるぜ!」
美香ちゃん「だって~ワクワクしないホテルにいたら波動が下がるだけじゃない!こんなことなら最初から安いホテルにしなきゃよかった」

次こそは!と思ってやってきたのに、またもやテンション上がらず、、、


エゴちゃん「もうあきらめようよ。ホテル2軒分お金使っちゃったんだよ」
美香ちゃん「うーん、、、なんで予約を2~3泊ずつにしなかったんだろう。また9泊予約しちゃうなんてアホだ。今度は大丈夫だと思ったんだけどなー。あーん、別のホテルに行きたいよー」

ここでも止めるエゴちゃんを振り切りw
2つ目のホテルに5泊して、残りの4泊は3つ目のホテルに移動したのでした。


今回のことは、損得勘定大好きなエゴちゃんの意見を優先してしまったために起こったこと。
結局ホテル3軒分の宿泊費を支払うことになって(どんだけーw)

エゴちゃん主役にすると、本当の主役の美香ちゃんの気持ちを無視してしまうので、うまくいかない現象がつくられてしまうのだ。

この宇宙理論はちゃんと理解していたつもりだったけど、やっぱりお金のコトが出てくると、エゴちゃんに引っ張られてしまうなーと、また体験したのだった。

「知っている」と「やっている」は全然違う。

日ごろからいかにエゴちゃんの声より美香ちゃんの声を優先できるかが大事なんだよなー。

結局節約するための行動が、結果3倍もの出費をすることになってしまったわけで、やっぱりそういうことだよねー!と腑に落ちた出来事だった。



そんなこんなの毎日の気づきや出来事、引き寄せ報告、宇宙の話、波動の話、心理学についてインスタライブやってまーす!

興味ある方はぜひ参加してねー💛
DMからお知らせください。
月額1000円です。

https://instagram.com/anju_monitoring?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?