見出し画像

すべてを手放したらすべてを手に入れた~エゴちゃんと美香ちゃん~


私たち人間には、思考というエゴと、本音という魂(ピュアな私)が存在している。

名前は「エゴちゃん」(ちゃん付けするとなんか憎めないよねw)と、ピュアな私の魂なので「美香ちゃん」←私の本名にしよう。

エゴちゃんw

エゴちゃんは、美香ちゃんを守るためにがんばってるから、決して悪い奴ではないのだが、人生のほとんどをエゴちゃんが制御していて主役になっちゃってる。

ホントの主役は美香ちゃんなのにね。

美香ちゃん(本名の私w)

もっと言えばエゴちゃんは幻想で実在しないんだけど、私たちはエゴちゃんに支配され翻弄され、時には助けられて生きている。
なんともおもしろい摩訶不思議な相手なのだ。


そのエゴちゃんと美香ちゃんの日常でも書こうかとふと思った。

これ!この「ふと思った」っていうやつ。
これは、魂である「美香ちゃん」の声なのだ。

この自分の声は、思いつく、ひらめく、ピンとくるっていうやつね。
結構な割合でやってくるんだけど、次にエゴちゃんとの会話が始まっちゃうんだよね。


美香ちゃん「ふと思いついたからやってみようかな!」
エゴちゃん「そんなのやっても無駄だよー。やっても意味ないし、どうせ長く続かないよ」
美香ちゃん「だ、だよねー。やっぱやめておこう。」

こんなふうにいつもエゴちゃんと会話して、だいたいエゴちゃんの言うとおりになるというねw


自分の願いを叶えるためには、このエゴちゃんとの対話でエゴちゃんに支配され続けないようにする必要があるのだ。

そう、本当の魂であり光であり愛であり神である美香ちゃんが主役にならないと!!!


ってことで、今日からエゴちゃんと美香ちゃんの対話を交えた日常のお話を書いていこうと思う。


今日はエゴちゃんに負けずに、この記事を書いた!
美香ちゃんが主役になった日だ💛


美香ちゃんが主役になった今日、やっぱりミラクルが起きた!


どんなミラクルが起きたか?は、こちらのインスタのコミュニティ「アンジュ観察モニタリング」でお話ししてまーす!

毎日の気づきや出来事、引き寄せ、宇宙の話、波動の話、心理学についてライブしてます!

興味ある方はぜひ参加してねー💛
DMからお知らせください。
月額1000円です。


https://instagram.com/anju_monitoring?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


今沖縄の那覇市のホテルに滞在中。
すんごい台風の真っ最中です。
風の音とか何かがぶつかる音とかすごすぎるっ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?