見出し画像

うっかりエゴちゃんの言うことを聞いてしまうところだったがセーフ

エゴちゃんをだまらせて、美香ちゃんの声を優先するとミラクルが起きる。

※エゴちゃん、美香ちゃんってなに?と思った方は、ここを読んでね!


きっとみんなも、自分の思考より感情を優先したときは、ミラクルは起こっているはず。
そう、「ラッキーだったわー❤」ってつい言ってしまうやつだ。


9月にもう1回マレーシアに行きたい!って思ってた(帰国が決まったときから)

ホントだったら9月中旬までマレーシアにいるつもりだった。
でもあのとき、エゴちゃんの声に従っていったん帰国したわけだけど、

9月に友人がマレーシアに行くという(4泊)
そこに便乗したい!
もう一度行きたい!
とずっと思ってた。

でも、

エゴちゃんが「収入もないし、カードも支払えてないのに、さらに旅費とホテル代なんて用意できないでしょ?」って言うもんだから

美香ちゃん「ですよねー( ;∀;)」ってだまっちゃったのだw


その後、8月8日に大きな気づきがあった。
私は「もうすでに全部ある」って。


エゴちゃんは「お金ないない」って言うけど
「ないんじゃない!!!」と美香ちゃんが反抗して、
「すべてある」のだからこわがらずに行きたいところに行く!と、
エゴちゃんに真っ向から戦いを挑んだのだw

エゴちゃん

エゴちゃん「マレーシアに行くのを決めたのはいいけど、一番安いやつにしときなよ?格安航空券で検索してみな」

美香ちゃん「うん、そうだね。往復だとチケット代も結構かかるからね。どれどれ格安航空券で検索!」

エゴちゃん「うわ!前にちょこっと見た時より最低価格が上がってるよ!あのとき買っておけばよかったのにー」

美香ちゃん「そんなこと言ったって、あのときはエゴちゃんが、お金が入ってくるかわかんないから、まだ買うのやめとけって止めたじゃん」

そ、そうだったかw


美香ちゃん「格安航空券って荷物1個にプラスいくらって加算されるんだね。それなら友達と同じANAにするといいのかな?

エゴちゃん「いやいや、ANAとか高いよ!どうせ同じ時間と距離なら安いほうがいいじゃん!」

美香ちゃん「だ、だよねー、、、、

(ハッ!)

だよねーじゃないじゃん!これ、マレーシアのホテルの時と同じやつじゃん!
↓(コレ)

またエゴちゃんが主役になるところだった!気づいてよかった!」


損得勘定大好きなエゴちゃんに支配されるところだった!
安い順に並べて安いチケットを選ぶところだった!


前回、往路はJAL、復路をマレーシア航空にしたんだけど、違いは歴然だった。
JALは日本語字幕映画もたくさんあったし、麻雀のゲームとかもあった❤
でもマレーシア航空は、映画もゲームも楽しめず、ひたすら航空地図を見て過ごしたっけw


なので、「値段」ではなく「快」を選択!
ANAなので友人と同じ飛行機で行けるし。

彼女は7月にチケット取ったから、きっとシートは離れてしまうだろうなーと思ったのに、なんと!彼女の隣のシートが空いていた!往復とも!ミラクル!


まさに、エゴちゃんの声を制止して、美香ちゃんの声を優先したら、
まさに希望の席をゲットすることができたのだ!
これだよねー、これがまさに宇宙の法則!

お金はもうすでに宇宙にあるのだから心配せず(カード3枚使えるしw)
妥協せず、節約せず、自分の第一希望をかなえてあげる。

ついうっかりまたエゴちゃんの声に従いそうになってしまったけど、
美香ちゃんの声に気づいてチェンジすることができたー!
v( ̄Д ̄)v イエイ

毎日いろいろありすぎてnoteが追い付かない!
そんなこんなの毎日の気づきや出来事、引き寄せ報告、宇宙の話、波動の話、心理学についてインスタライブやってまーす!

興味ある方はぜひ参加してねー💛
DMからお知らせください。
月額1000円です。

https://instagram.com/anju_monitoring?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?