見出し画像

選手自己紹介 #14 りお

♦PROFILE♦
◾ 氏名 : 松木 里緒(Matsuki Rio)
◾ 背番号:14
◾ ポジション : ALA
◾ 生年月日 : 3月11日
◾ 出身地 : 千葉県
◾ 経歴 :サッカー歴16年/フットサル2年目

#13 キャプテンの奈々さんから回って来ました、今回の担当は#14 松木里緒です!よろしくお願い致します!

前回、奈々さんから沢山私の紹介をしていただきました🥰

ということで、奈々さんの試合中によく見るシーンをご覧ください👇1試合に1回は奈々さんのズッコケで笑いが起きます。(試合の時はそこにも是非ご注目ください笑)

シューーー

画像17

ーートッッッ!

画像17

、、、?

画像17

あれ

画像17

あれれれれ

画像17

※最後の写真よーく見てください。。。奈々さん、、笑ってます🤣🤣

あ、こんなのもありました🤭👇(※本人承諾済みです笑)

画像16

こんな感じで普段からお茶目な奈々さんですが、チーム1の努力家で、ムードメーカー、そしてピッチ内での存在感、後ろにいる安心感は抜群!!頼れるキャプテンです✌️
◉今シーズンは奈々さんのゴールパフォーマンスにもご注目ください!!
(詳しくはこちらから👇
 https://youtu.be/QQxSj0m51dQ

===============

それではここから、私の自己紹介を始めます🐿

長くなりますが、さらーーっと読んでください!

まずは一問一答方式で☝️

✔︎ニックネーム:りお、おり
✔︎星座:魚座🐟
✔︎血液型:B型
✔︎身長:151.0cm(まだ伸びてます)
✔︎利き手/足:右/右
✔︎足のサイズ:22.5cm
✔︎靴下:Activital🧦
✔︎シューズのメーカー:LUZeSOMBRA👟
✔︎好きな選手:中村友亮選手、西谷良介選手
✔︎好きな食べ物:お肉、エスニック系
✔︎嫌いな食べ物:しいたけ🍄
✔︎好きなスイーツ:カヌレ、バスチー、かためのプリン、いちご大福(白あん)
✔︎行ってみたい国:スペイン🇪🇸
✔︎好きな色:ホワイト
✔︎今1番行きたい場所:台湾🇹🇼(台北なら案内できるかも知れません🧋)
✔︎アニージャのココがすごい:ボケとツッコミのバランスがいい

===============

続いて、インタビュー形式で答えていきます🎤

Q1 今までの競技歴は?

小学校時代

画像9

小学校1年生の時に、4つ上の兄の影響でサッカーを始めました⚽️
※中学時代は写真が残ってなかったので飛ばします😮

高校時代:常盤木学園高校

画像6

↑高校時代、初めてチャレンジリーグに出場した時の写真

大学時代:慶應義塾体育会ソッカー部女子

画像7

4年生の時には主務になり、選手としての立場だけでなく、チームのスケジュール管理、各種大会の運営、他大学との窓口、HPの管理等、運営面の立場も経験しました!

現在:Shoot anilla / フットサル2年目

画像16

今はとにかくフットサルが楽しい!難しいからこそ面白い!フットサルに出会えて本当に良かったです⚽️もっともっと沢山のことを吸収してレベルアップしていきたいです💪

Q2 フットサルを始めたきっかけは?

大学サッカーを12月に引退して、バイト漬けの日々を送っていた時に、Facebookでアニージャの『セミプロ始めました。選手募集中です』という投稿を発見しました。元々アニージャのことは知ってましたが、実際に練習参加してみてチームの雰囲気やフットサルに集中できる環境に魅力を感じました。また、練習参加した時にクラブの説明を新井さんにしていただきましたが、その時の『フットサルを文化にする』という言葉がすごく印象に残っていて、私もその一員として活動したいと思い、アニージャに即決しました🦋✨

画像16

Q3 練習後やオフの日の過ごし方は?

寝る、美味しいものを食べに行く(最近はあまり外食出来ていないのでお取り寄せを検討中です。おすすめあれば教えてください🙋‍♀️)、ドラマを観る📺

画像10

食べログで点数高いところは沢山保存しています。美味しいものはハッピーな気持ちにしてくれますね!(幸せそうな顔してますが、食べ過ぎ注意ですね⚠️)

画像15

コロナ前は自然を感じられるところによくリフレッシュしに行ってました🌿🌅

画像12

画像11

Q4 最近ハマっていることorこれから挑戦してみたいこと

✔︎最近ハマっていること
①毎朝、スムージーを作って飲むこと🥤(バナナ、小松菜、豆乳、ヨーグルト、きな粉等)
②無印良品とKALDIをパトロールすること
※新作をチェックしたり、売れ筋商品が奇跡的に在庫残ってないか見たり、、
③フットサル選手のYouTubeチャンネルを見ること⚽️(勉強になるし面白い!)

✔︎これから挑戦してみたいこと
①母とデイキャンプに行く🏕(目標は今年中)
②料理のレパートリーを増やす🍳
③猫背を治す!!

Q5 松木選手のアピールポイントは?

オフ・ザ・ボールでの予測・判断、トランジションの速さ、チャンスメイクとゴール⚽️
ちょこまかしたプレー🐿

14番にご注目ください!!!🥰

Q6 今シーズン、アニージャで頑張りたいこと・やってみたいことはありますか?

📳 SNSでの発信📳 

"アニージャ"というチームを、"フットサル"というスポーツを、沢山の人に見てもらえるように、チームと一緒に沢山発信していきたい!🦋

Q7 次回の担当は山本選手!山本選手を一言で表すと?

大学の時はよく"クラゲ"って言われてました😂(フニャフニャしてるから?笑)

腕立て伏せを始め筋トレ系が大の苦手なかの、、笑
逞しくなったらかのじゃないけど、逞しくなってね!笑

いつもはホワーンとしているかのですが、賢い理系女子なんです!👩🏻‍🎓プレーでは、足の長さ、足の速さを存分に活かした縦突破は必見です!!👀✨

大注目の新戦力!今後の活躍に期待大!それでは次回のかのの自己紹介、お楽しみに〜〜☺️

画像16

↑凸凹コンビ👯‍♀️

最後までご覧いただきありがとうございました😊










この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

Shoot anillaの活動を応援して頂ける方はぜひサポートお願いいいたします!2021シーズンも関東女子フットサルリーグ連覇に向けて努力して参ります🦋✨