"糖尿病"は「10歳短命!」


 メタボ気味なオスヤギの登クン(3歳)。ヤギの場合は脂肪で備蓄しておくのが生存に必須ですからね。


 私は元メタボ患者(糖尿病、高脂血症、プチ脳梗塞)ですが
 周辺の糖尿病患者の知り合いが70歳前半でバタバタと死んでゆくのに不安を感じて調べたところ

 ■"糖尿病"患者は「10歳短命!」

ということが判明。
 日本では糖尿病患者の男性は8歳短命で、女性は11歳短命です。

これが、糖尿病患者が70歳前半でバタバタ死んでゆく理由ですね(汗)

 私は糖尿病患者の死因は、ドロドロ血液(酸性)による、脳梗塞や心筋梗塞などの血管障害と想像していましたが、血管障害による死は数%しかなく、勘違いでした。
 海外では、血管障害による死が10数%。

 日本の糖尿病患者ではなんと、"ガン"死が40%も占めていて、"肺炎"死を含めると多くの人が該当。
 この肺炎も、大半は認知症(アルツハイマー)末期の肺炎死とか。

 つまり、血液ドロドロ(酸性)の放置が、ガンを猛繁殖させ、脳を委縮させて認知症にしていたみたいですね。

 さて、私のようにメタボ(糖尿病、高脂血症、プチ脳梗塞)の元患者の平均寿命はどうなるのか(汗)



■「楽に生涯・健康ダイエット


3カ月で「糖尿病とメタボ解消」ダイエット


ガン必殺の"高免疫力"獲得 & ガン制圧の"三つの矢"


67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。