見出し画像

私(69歳)の「メタボ脱出成功の経過報告」

画像1

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,200円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,200円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像1


 約10年前の私は、お腹がトド見たいといわれるくらいのメタボ(肥満)で、糖尿病と高脂血症を発症し、1年後にプチ脳梗塞でダウン(汗)

 それでも、元開発技術者の私ですから、ネットでの情報のググリは専門。
病院は通院しての数値検査と合併症チェックだけにして、食事や運動、ストレス対策自分で立案して実行しました。

 とにかくメタボ(肥満)からの緊急脱出が必須。
そのため、
食事量を減らさないカロリー制限(代替食材)
②適度な運動(有酸素運動と筋トレ)
③ストレス解消の対策

 の三つを重点に、日々実施して
3か月で糖尿病の数値は標準値近くまで低下
1年で糖尿病と高脂血症は解消し、通院不要になりました。
 体重は10%減少して、体脂肪率は17%に激減。体脂肪率は14%まで低下しましたが、カロリー制限をやめて、体脂肪率を18%前後の理想値まで戻しました。

画像29

画像2


 このあと、プチ脳梗塞でダウンして右目が失明(1日だけ)。この恐怖から、このあとは、1日2食や1日1食で有名な「食事時間制限法」に移行して、さらに「8時間ダイエット(オートファジーダイエット)」に落ち着き現在に至っています。

 また、体重は少しずつ落ちて今は「理想体重」です。体脂肪率もBMIも理想値ですね。

画像1

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,200円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,200円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像3

画像4


画像1

画像1

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。