見出し画像

"コレステロールが低い"と「ガン発症が5倍」

画像1

 世界中の人が気にする「コレステロール」。
コレステロール」を気にして、「タマゴは1日に1個未満」 を推奨する欧米の国も。

 ところが、"コレステロールが低い"と「ガン発症が5倍」
になるという不都合なデーターがあります。

 「コレステロール」は、細胞膜のほか、ホルモン、脂肪の消化に必要な胆汁酸、脳の神経細胞の材料になります。コレステロールは人が生きていく上で、不可欠な栄養ですね。

 人間の体内のコレステロールの80%は、肝臓でつくりだされていて、食事からは20%だけ。いくらタマゴを食べても体内のコレステロール値にはほとんど影響はありません。

 しかし、高齢者になると肝臓からのコレステロール生産が大きく減少。そのままだと、低コレステロール状態になり、ガン発症や認知症など危険が一杯。

 また、タマゴは「完全栄養食」のスーパーフード
タマゴ・卵は、完全栄養食材というだけでなく、大豆の3倍も含まれる「コリン」による認知症予防と改善効果が抜群ですね。
 コリンに関しては米国などでは推奨量があり、タマゴ3個分に相当します。
 歴代のギネス長寿者の多くが、毎日多くのタマゴを食べていたというデーターも。

 タマゴ・卵はビタミンC以外の栄養素をたっぷり含むスーパーフード。ビタミン、ミネラルを豊富に含みます。
 そのオメガ3脂肪酸はダイエット効果抜群。疲れ目や疲労回復効果。私は、毎日3個は摂取しています。

画像14


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

  ①健康な食生活の構築
   ➡ ■美味しくて楽な「健康ダイエット食事法」
 ②健康な運動習慣
   ➡ ■IQ180の「楽勝!運動ダイエット」
 ③総合的な健康習慣
   ➡ ■"美肌の健康ダイエット" 「肥満や糖尿病」から緊急脱出!
 ④まだ、ハゲや薄毛でウロウロしてるの?
   ➡ ◆高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!
 ⑤ガンじゃないけど 制ガン対策
   ➡ ■ガン制圧の"三つの矢"
 ◆"noteのフォロワー数"をイッキに増やした方法

画像6


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。