見出し画像

「スクワット・ダイエット」も、"失恋"には勝てない

画像5

画像1


 筋トレとしては、理想的な"スクワット"。
[ふくらはぎ+太もも+股関節] の筋肉を引き締めて、ボーズを工夫すると、腹筋や背筋も引き締められるという最高の筋トレ種目ですね。
 いろんな変形パターンがありますが、慣れてきたら「ジャンピング・スクワット」で腹筋も鍛えましょう。

画像5


 スクワット健康・長寿といえば「森光子さん(故人 92歳で没)」が思い浮かびますね。国民栄誉賞を受賞されたスゴイ方ですけどね。
 46歳年下のジャニーズ少年隊のヒガシ(東山紀之さん)とは、「友達以上、恋人未満」、「母であり、恋人」というビミョウな関係。その蜜月も2010年のヒガシと木村佳乃さんとの結婚で破たんし、イッキに老け込み、療養生活に入ったとも。
 また、その遺産がジャニーズ事務所の次期社長の座を決める大騒動へと発展したとも(汗)
 "スクワットも失恋には勝てなかった"んですね(汗)。
失恋が無ければ100歳突破は確実だった?森光子さん。人間の心模様って、破壊力抜群なんですね・・

 肝心のスクワットですが、朝起きてスクワット75回、夜寝る前に75回、計1日150回というスゴさです。これが、当時89歳のアスリートと呼ばれたヒミツです。
 もちろん食生活は、野菜中心の多種少量主体で、お肉と生タマゴ甘いスイーツも大好きでした。合掌・・
 ★スクワットは、やりすぎたりひざを前に出すと、痛めるだけで逆効果ですよ~

 実は、スクワットそのものには、カロリー消費効果ほとんどありません(汗)。スクワツト100回で50Kcalの消費という、少なさ。
 スクワットのダイエット効果は、ソコじゃなく、ダイエットで失われる筋肉(基礎代謝が低下)を補い補強することで、基礎代謝のカロリー消費を増加させ、ダイエット効果と引き締まったスタイル獲得に貢献します。
 つまり
  ★基礎代謝があがる
  ★脚やせ効果
  ★ヒップラインがキレイ
  ★くびれ、お腹がへこむ
 などですね。こんな簡単な方法なのに、女性には嬉しすぎる効果かも(汗)

 内緒ですが、「森光子さん方式の手を振り上げるスクワット」、手の反動を利用すると効果が半減するので、実は非効率なやり方なんですよね(汗)

画像4

画像6

画像29

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、13本の有料記事(合計7,800円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像2

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。