見出し画像

帰路は遠回り(ウェルネス経由) 体重は約2kg減

 1日早めのヤギのエサやりで、早朝から「うつつや農場」に出動。
福井(淀江町)で、道傍の家の人に「何してるだ?」と呼び止められて、アヤシイものではありませんと「ヤギのエサやり」を説明(汗)
 道中の福井(淀江町)や宇田川地区(淀江町)の人の大半が、私を観察しているみたいです(汗)

 うつつや農場では、ヤギ達6頭のエサやりのあとは、1歳のメスの子ヤギ2頭を放飼いにして一緒に遊びます。この2頭は私にかなり慣れていて、そばから離れません。1時間ほど遊ばせてから小屋に入れて、お別れです。

画像1


 帰路は、壺瓶山(淀江町のド真ん中の標高110mの山)の南西をグルリと回って、遠回りですが、ウェルネス経由(買い物)で帰宅しました。

 キャリーを引いてテクテク歩いていると、途中で「うつつやさん」(軍鶏の子供も)の車と遭遇して立ち話(汗)
 三輪山の清水(壺瓶山の西端)で湧水を採取して、うつつや農場に向かう途上ですね。
 そのあと、私もペットボトル1Lに湧水を詰めました。

画像2


 5時間の野外活動(炎天下)ですから、帰宅すると、さすがに少し疲労感が(汗)
途中で2Lの水分を補給しましたが、それでも体重は1.9kg減(汗)。
冷水シャワーを浴びてスッキリしてから、早めの夕食開始(1日1食)です。

 普通の高齢者の人が私(69歳)と同じ行動をしたら、たぶん全員が途中で倒れて淀江町の人口は急減(汗)

 チンした卵焼き(タマゴ4個)とスペシャル甘酒ココア(180cc)を摂取しただけで、体力は急回復。夕食の本番は、河原でのエサやりを終わらせてからになります。

 このあと、夕方の5時からは「宇田川河口での水鳥達のエサやり」が待っています。川鵜のボー君のために、魚も調達しています。

-------------------------------------------------------
往路➡ 3.3km (5千200歩) キャリーにヤギエサ25kgを満載
帰路➡ 5.6km (8千900歩)
 ウェルネス(買い物)まで4.1km
 家まで5.6km
-------------------------------------------------------

画像6

画像1

①健康な食生活の構築
   ➡ ■美味しくて楽な「健康ダイエット食事法」
 ②健康な運動習慣
   ➡ ■IQ180の「楽勝!運動ダイエット」
 ③総合的な健康習慣
   ➡ ■"美肌の健康ダイエット" 「肥満や糖尿病」から緊急脱出!
 ④まだ、ハゲや薄毛でウロウロしてるの?
   ➡ ◆高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!
 ⑤ガンじゃないけど 制ガン対策
   ➡ ■ガン制圧の"三つの矢"
 ◆"noteのフォロワー数"をイッキに増やした方法

画像6

画像15


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。