見出し画像

"川鵜"達が「アケオメ」

画像6

 元旦は、気温7℃ですが、まずまずの好天気。

 昼過ぎから、明日2日のヤギの餌やり(うつつや農場)のために、ヤギ餌採取に出動。
 7℃で4mの西風で、防寒着ナシのシャツ姿ですが問題ナシでした。指先が少しカジカミます。

 帰宅してから、宇田川の河原に降りて水鳥達にエサやり。
 今日はウミネコやオオセグロが多く150羽くらい。カルガモは9羽でハトは数羽。スズメは多数。水ちゅうには巨大こいも多数。

 びっくりしたのは、ウーちゃん(川鵜)だけでなく、白い繁殖羽のクロちゃん(川鵜)まで上陸してきたこと。
 クロちゃんは私にすごく慣れているので、私の足先に飛び乗って背伸びしてエサをねだります(汗)

 近所の人からいただいたばかりの魚のアラをプレゼントしました。
去年からの金欠で魚の購入がままならずで(汗)

画像1

画像2

画像3


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

◆この日本を作ったのは誰? 卑弥呼女王の石棺/幻の邪馬台国 前篇

画像6

◆この日本を作ったのは誰? 卑弥呼女王の石棺/幻の邪馬台国 後篇

画像7


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。