見出し画像

たった"6秒間"の運動で健康体 "1.7万歩"ウォーキング

画像1

   高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!! 

画像2

   化粧水ナシで、69歳で「顔がつやつや美肌」の理由


 令和4年5月24日(火曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は 晴れ、気温26℃

 今日は、ムシムシの1日で、3回の外出(買い物も)で、"1.7万歩"ウォーキング でした。

 出発前の下記の室内の   運動は中止
◆①体幹トレ(お腹を引き締める) ➡バイシクルクランチとプランク
◆②スロー筋トレ ➡スクワットと腕立て伏せ
◆③ストレッチ ➡4種類

 今日は、ムシムシの1日でしたが、朝からいろんな所要や訪問客でドタバタの1日でした(汗)

 お昼前に銀行で2回の手続き。そのあと、地区の在宅福祉員の仕事で、80歳以上のお婆さん2人に弁当をお届け。ところが2人目は、昼、夕、夜に訪問しましたが1日中不在で、疲れました。"6千歩"ウォーキング でした。

 夕方は、在宅福祉員の仕事での再訪問(不在)のあと、淀江海岸に出て、塩川からコスモスで買い物。帰路は、淀江運動公園➡日吉神社➡淀江小学校を経由して、丸合スーパー淀江店でも買い物の"8千歩"ウォーキング でした。

 夜も在宅福祉員の仕事での再訪問(不在)のあと、お隣さんに荷物を依頼して、丸合スーパー淀江店で巻きずしなどを購入の"3千歩"ウォーキング でした。

 1日中歩きまわった感じで、少し疲れましたが、巻きずしを食べると元気モリモリ。 


たった"6秒間"の運動で健康体


 なんと、たった6秒間の高強度運動週に2回(合計12秒間)行うだけで、健康を回復・維持できることが判明(汗)

 この研究は、高齢者に6秒間だけエクササイズバイクを激しくこいでもらうというもの。研究に参加した12人全てに血圧値の改善や運動能力の向上といった成果が見えたとのことです。

 実は私も、朝の出動前の準備運動で「腕立て伏せの一番キツイ下げた位置で6秒間停止を数回」おこなっています。そのあと高速スクワット25回と、スロー&静止30秒スクワットを1~2回 というストレッチ的な運動を取り入れてます。

画像6


画像3

"楽"な健康長寿ダイエット「食事時間制限法」 1日1食、2食で [ガンとボケ]も撃退!!

画像4

    肥満(おデブ)」からの"3つ"の脱出方法

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,500円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、13本の有料記事(合計7,900円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

    ➡ ■トリ仙人の淀江町・健康生活ブログ

    ⇒ ◆"noteのフォロワー数"をイッキに増やした方法

画像5


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。