見出し画像

「普通」という健康の有り難さ

画像1


 69歳の高齢者ですが、健康長寿ダイエットが順調。家では毎日8時間ほどネットの仕事をしています。
 美肌で元気モリモリ(汗)。

 のはずでしたが、猛暑日の連続で、無理な野外活動や、室温35℃の部屋でクーラーをガマンして汗ダクダクで大量の水分摂取の日々。

 「夏バテ低ナトリウム血症?」の合併で、とうとう胃がストライキで食欲0.。熱中症もあったのかも?です(汗)

 塩分摂取と早めのクーラー点火で、4日間でなんとか元の体調に復活。

 今日は、大山ふもとのヤギの農場へエサやりに出動(3時間ウォーキング)して、無事に元気一杯で帰還しました(汗)。携帯した麦茶には塩分を添加。

 幸い曇りで最高気温も31℃と低く、窓から吹き抜ける浜風(北風)が涼しくて、クーラーは不要です。

 今回の体調のダウンで、「普通」の健康状態の有り難さを痛感しました(汗)
 それと、塩分の大切さですね。

 私はずっと、チンした野菜500g摂取でカリウムによる塩分(ナトリウム)の排出に励んでましたが、今回の低ナトリウム血症?で、あまり意味がなかったのではと・・・

 食欲はほぼ元にもどりましたが、「野菜とタンパク質」への食欲が減退したまま。
 摂取量が多すぎた反動みたいですから、今後は摂取量を減らして様子見です。

画像4

-----------------------------------------------------------
 有料マガジン 価格1,800円
"自然治癒力"をアップして「病気やガン、老化現象」を治す方法

 には、8本の有料記事(合計5,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,800円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,600円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、7本の有料記事(合計4,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,600円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

画像6

画像6

画像5


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。