見出し画像

インスタ映えの食べ物好きに迫る"突然死"(動脈硬化)

画像1


 日々の食べ物の摂取内容で、30代後半でも"突然死"(動脈硬化) が迫るケースが増加中。

 インスタ映えする豪華でトッピングをちりばめた見栄えのいいケーキや食事。
 砂糖や人工甘味料、調味料が大量に使用された激ウマの食事。

 明らかに、カロリー過多で、不健康食材や調味料(塩分や糖分)がタップリ。
小麦粉(グルテン不耐症)たっぷり、加工肉や赤身肉(発ガン性)も一杯。

 こんな料理や食事ばかりを続けていると、血液ドロドロ動脈硬化一直線(汗)
 動脈硬化には、狭心症、心筋梗塞などの心不全。脳梗塞や脳卒中、腎不全、足の血行不良などがあります。

 私の知り合いのコックさん(40歳代)も、ある日突然、心筋梗塞で倒れて、意識が回復しないまま脂肪されました。
 コックさんや調理師さんは、料理の味見を頻繁にするので動脈硬化予備軍ともいわれています。

 動脈硬化の予防には「メタボの改善」が必須ですね。
■適度な運動と低カロリーな食生活
 ウォーキング10分以上
 大豆食品(納豆、豆腐)、青魚、野菜水分の2L程度の摂取
■ストレスの解消

画像4


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

画像15

画像16

画像6


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。