見出し画像

最強!「無糖・炭酸水」を初めて飲んでます

画像1

 メタボ時代に清涼飲料水の微炭酸のマッチをガブ飲みしていた私の黒歴史(汗)

 ダイエットに成功してからは炭酸と名のつくものは、100%リンゴ果汁に炭酸を少し添加したものを数回、飲んだだけです。

 そんな私(69歳)ですが、今日は知り合いのアニメ女史(20代)にローソンへのウォーキングに誘われて同行。
 ローソンで「無糖・炭酸水」(レモン味でカロリー0)を勧められて、人口甘味料も0を確認して購入。

 帰宅して飲んでみました。炭酸水100%なのでのどごしが強烈(汗)
これは、1本(500cc)飲むのに2日はかかりそうです。

 で、すぐに「無糖・炭酸水」、「炭酸水」を検索してみました。

 悪い情報を予想してましたが、なんと良い効果ばかりでビックリしました(汗)

 炭酸水の効果の源は、気泡となって出てくる炭酸ガス(二酸化炭素)

炭酸ガス(二酸化炭素)は、血管を拡張する作用(動脈硬化の改善)があり、血行促進や血圧を下げる効果(高血圧対策)があります。

 ヨーロッパでは古くから動脈硬化や心臓病のリハビリに利用されてきました。
 また、炭酸泉に入浴することでも、同様の効果が得られます。

 優れた血行促進効果で、低体温の解消も可能になります。
そのほか、疲労回復、整腸快便、肩こりの解消効果などもあります。

 ただし、飲料水でこの効果効能があるのは「無糖・炭酸水」(カロリー0)ジャンルの炭酸水だけですから念のため。

 こんなにいい食材(飲料)を敬遠してたなんて、大失策です。
早速、今日から、「無糖・炭酸水」(カロリー0)を、チビチビと飲み続けます。

画像4


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

画像15

画像6

画像6


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。