見出し画像

炭水化物を“抜かずに”35kgの減量

画像1

炭水化物を“抜かず”に35kgものダイエットに成功して、かつその後もリバウンドせずに体型をキープし続けている韓国の歌手パーク・ボー・ラムが実践したダイエット。

①1日の食事を5回に小分けして摂取
②食事の半分は炭水化物
 :主に豆類や野菜から炭水化物を摂ることを心がけ。特にサツマイモ


炭水化物の摂取量と寿命」の関係ですが
■炭水化物の摂取量が少ないと 「短命」
 
炭水化物摂取割合が40%未満は短命
■炭水化物の摂取量が多すぎると「短命」
 
炭水化物摂取割合が70%を超えると短命

 そして、炭水化物の摂取割合が50~55%が最も長寿

 より楽なダイエットとしては、有名人達に普及しているのは2つの方法。
1日1食ダイエット
1日5~6食ダイエット

 韓国の歌手パーク・ボー・ラムが実践したのは ②1日5~6食ダイエット。
1日5~6食ダイエット
 あまりガンバらない楽なダイエットとしては、日本でも、北川景子さんの「1日5~6食」ダイエットが有名になり、世界では、世界一モデル(ケタ違いの年収)のジゼル・ブンチェンさんのダイエット方法「ポーションコントロール」がセレブ層に大人気。

 若干の違いはあるものの、ダイエット方法としては
①1日の食事量を決め(栄養重視)、5~6回に分けて食べる
②食事内容は「野菜と果物」が半分ほど
高タンパク質食(卵、魚、トリ肉などの肉、大豆食品) 
 ガンになりやすい赤身肉や加工肉を減らす人が多数

 もちろん、「1日5~6食」といっても、1日の摂取カロリーは変わらず、小分けにして5~6回に分けて食べる方法ですね。

 空腹を感じる前に食べるので胃が小さくなる効果があり、小分けに食べることで血糖値が安定し体脂肪がたまりにくいとか。
 また、食事を分割することでエネルギー切れによる筋肉の分解を防ぎ基礎代謝の低下を抑制します。


 ダイエットや、リバウンドに苦しまれてるアナタ。偏食ダイエットや過激なダイエットにおサラバして、楽なダイエットで「美肌と若さ」をゲットしませんか?(汗) 

画像20


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

 ①健康な食生活の構築
   ➡ ■美味しくて楽な「健康ダイエット食事法」
 ②健康な運動習慣
   ➡ ■IQ180の「楽勝!運動ダイエット」
 ③総合的な健康習慣
   ➡ ■"美肌の健康ダイエット" 「肥満や糖尿病」から緊急脱出!
 ④まだ、ハゲや薄毛でウロウロしてるの?
   ➡ ◆高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!
 ⑤ガンじゃないけど 制ガン対策
   ➡ ■ガン制圧の"三つの矢"
 ◆"noteのフォロワー数"をイッキに増やした方法

画像15

画像16


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。