"眼精疲労"でハゲる(薄毛)


 つぶらな瞳?
の川鵜ちゃん。少し濁った川の中や海でも、魚の姿を視認できる視力の持つ主です。


 スマホを1日中、家でも外出しても見ている人がたくさん(汗)
SNSやゲーム、検索、お店や名所検索、ネットショッピングといろいろ。

 必然的に目の疲れ(眼精疲労)で、目をショボショボさせている人も多数発生で、なぜか薄毛が目立つという(汗)

 眼精疲労が起こると、目や肩だけではなく、頭部や頭皮にも血行不良が起こることが判明。
 視覚神経を使い過ぎると血行不良になり抜け毛が増えてしまうというわけですね。

 眼精疲労をふせぐには
①目の筋肉のストレッチやツボのマッサージ
 ★まばたきが目のストレッチに有効
 ★目を上下左右やグルグル回す
 ★遠くを見る
 ★蒸しタオルで温める
 ★目のまわりのツボの指圧やマッサージ

②有効成分の摂取
 ★アントシアニン
   ブルーベリー類、アヤムラサキという種類のサツマイモ
 ★ルティン
   緑黄色野菜
(ほうれんそう、ニンジンなど)
 ★DHA
   青魚
の摂取
 ★アスタキサンチン
   サケの切り身やイクラ、カニの赤色色素
 ★ビタミン類



67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!


ガン必殺の"高免疫力"獲得 & ガン制圧の"三つの矢"


■「楽に生涯・健康ダイエット


3カ月で「糖尿病とメタボ解消」ダイエット


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。