見出し画像

60歳で"人生の目的"がある人は「健康・長寿」

画像1

 米・ミシガン大学公衆衛生学部の研究チームが、50歳以上のアメリカ人6985人を対象にした調査を分析し、人生の目的の有無その後の死亡率の関係を検証した。その結果は

人生の目的」がない人は、「人生の目的」がある人より2倍短命
特に循環器系の疾病(動脈硬化)で亡くなっている傾向が顕著に。

 原因として、人生のより強い目的志向が、「ストレスホルモン」であるコルチゾールのレベルを低下させ、体内の炎症を抑制していることもわかっています。

 あと、60歳代以降での性生活は、男性ホルモンのテストステロンの効果で健康・長寿に有利とか(汗)

 テストステロン(男性ホルモン)が多いと、
①内臓脂肪を減らし、メタボになる率が1/3に激減
②ほとんどのガンや病気の死亡リスクが低下
③認知症のリスクが低下

 と「健康長寿と認知症予防」にパーフェクトの効果があります。

 私(69歳)などは性生活からは完全離脱で不利。そのため
 テストステロンの分泌を増やす方法として
良質な睡眠をとる
硫化アリル・システインの摂取
  ⇒ 玉ねぎやニンニクを摂取

 私は7時間以上の良質な睡眠で、食生活は、毎日「玉ねぎやニンニク」を摂取しているので、テストステロンは増加していますね。

画像17


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

 ①健康な食生活の構築
   ➡ ■美味しくて楽な「健康ダイエット食事法」
 ②健康な運動習慣
   ➡ ■IQ180の「楽勝!運動ダイエット」
 ③総合的な健康習慣
   ➡ ■"美肌の健康ダイエット" 「肥満や糖尿病」から緊急脱出!
 ④まだ、ハゲや薄毛でウロウロしてるの?
   ➡ ◆高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!
 ⑤ガンじゃないけど 制ガン対策
   ➡ ■ガン制圧の"三つの矢"
 ◆"noteのフォロワー数"をイッキに増やした方法

画像6

画像6


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。