見出し画像

そんなに、効率って大事ですか?


今日も、こんにちは。
    "🍓いちご" でございます。





学校の行事や、仕事や日常 味わう暇もないくらいのスケジューリング。



スーパーの品も多すぎるし、店員さんとは、ただの売買のやりとりだけ・・・


情報も多すぎて
目まぐるしく慌ただしい雰囲気・・・

現代の社会では、効率のいい事がよしとされ、スピードが、早すぎるな〜

日々、感じております。




私は、1つ1つの事をじっくり、ゆっくり、
丁寧に味わうのが、好きです。

心が、整って気持ちがいいからです。



丁寧な暮らし、丁寧な人間関係の構築、丁寧な生き方に、興味があります。

たくさんの量や、スピードはあまり重要視
していないです。


ってことで、
時代とは、正反対・・・



う---ん🤔
あまりフィットしませんね〜🥹

 

本当にごくごく たま〜に、同じような
価値観の方と出逢えた時、ホッとするし、
とても嬉しい気持ちになります。


さいきん、久々にそんな出逢いがありました。

 

リタイアをされ、今はクルーズ船で奥様と
世界各地を楽しんでおられる、アメリカ人のおじさまです。 

来月京都に来られる事を、すごく楽しみにしておられました。


非常にゆったりとした紳士的な、雰囲気で、その方とお話ししてると、不思議とこちらまで安心した空気に包まれました。


コミュニケーションのとりかたが、非常に
丁寧で、人に対する敬意が伝わってきました。
思いやりのある人は、話し方にも表れますね。


言葉や国が違っても、心が通じた感覚があり、とても心地のよい時間でした。




なんでもない日常に、人と人との心の触れ合いが、増えれば
この世界はもっと、もっと 
”居心地のいい温かい場所” 
になるのに・・・😊




そんな風に思う、1日でした。










#パニック障害
#パニック障害治し方
#パニック障害克服
#パニック治った
#パニック  電車
#電車乗れない
#完璧主義
#Hsp
#Hsp hss
#繊細さん
#自律神経失調症
#めまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?