見出し画像

めまいは、いつ治る?


今日も、こんにちは。
   ”🍓いちご” でございます。


当時は、パニック+鬱+めまい 
3大症状を抱えていた。
完全に、自律神経の異常だった。

自分の限界を超える、働き方をした結果だった。(ムリしたら本当にダメ🙅)

めまいは、本当にしんどかった。
24時間365日、何年も何年も何年も何年も
続いた。


1番効果的だったのは、漢方薬だった。
何年も、何年も飲み続けて、徐々に回復していった。あんなにひどい症状が、
消えていったのは、本当に今でも奇跡だと思う。

 
病院で処方されるツムラの漢方薬や色々な
薬を試した。
効果を全く感じられず、何度も絶望した。

ネットで調べまくって、ついに自分に合う
漢方薬局を見つけることができた。
その薬局で1番相談の多い症状が、
”めまい・ふらつき”とのことで、希望がもてた。
毎回、微調整して調合してもらった。



詳しい症状を伝え、薬剤師さんに質問してみた。
『このめまいって、いつ治るんですかね?
『どのくらい、かかるんでしょうかね?』

私は、年数の返事を期待していたが、言われた答えは
『めまいの事を、気にしなければ、治りますよ』

私 → 『えっ???』

『めまいが気にならなくなったときに、治りますよ』

『1日中、めまいの事や病気の事を考えているうちは、治りませんよ』

とのことだった。

当時は、一刻も早くこの気分の悪い、めまいの症状を治したくて、1日中本を読みあさったり、良いとされることを、すべて試すことに労力を使っていた。

薬剤師さんの言う、”治りませんよ”ということを見事にやってしまっていた。

家で1人でいると、思考がグルグルしてしまうので、気をそらすように、公園によく行っていた。
今でも、公園は大好きな場所だ。

#パニック障害
#パニック障害治し方            
#パニック障害克服              
#パニック治った             
#パニック  電車             
#電車乗れない
#完璧主義
#Hsp  
#Hsp hss
#繊細さん
#自律神経失調症
#めまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?