見出し画像

しし座新月にnoteでブログを書き始めてみようと思います。

はじめまして。アンジェラみやと申します。
アメブロでペンネームとして使っていて、ビジネスネームとしても使っています。「アンジェラ」は、天使(エンジェル)の方ではなく、「アンジェラ・アキ」さんを真似して付けたものです。アンジェラ・アキさんの歌、大好きです!

本日は「しし座新月」ですね。占星術の記事を読んだら、今日のしし座新月は「自分の好きなこと、やりたいことで収入を得られる」というエネルギーがあるのだとか。それって私の理想の人生です!!そのために起業してビジネスしているんですもの。でも、なかなか軌道に乗らない現実。。。

ビジネスのためには「発信」=「書くこと」が基本。でも、あんなに楽しかったアメブロを書くことが、もう5年ぐらいやる気なくなっていて悩んでいます。(長すぎる悩み年月(苦笑))

「ライティングインストラクター」を名乗って文章講座もしているというのに、自分が書けなくて悩んでいるという体たらく(笑)

実は、子どもの頃から書くことが大好きで、ヤフーブログ、mixi、アメブロと好きに書いて楽しんできました。
しかし、「ビジネスブログの書き方」という概念が頭に入ってきてから、自分のスタイルではダメなのか?!と思い、本来の書き方ではなくなっていきました。。。

「みやさんは、noteがいいんじゃないですか」と何人もの人に言われながらも拒否ってきました。それは、「ビジネスブログはアメブロじゃないとダメ」という頑固な思い込みから。でも、もう5年近くも書けてない訳なんだから、いい加減に気づくべきでした(笑)(笑)(笑)

昨日、「noteに変えてみようかな」とふと思ったんですよね。これは、「直感」っていうヤツです。で、今日の占星術の記事です。これは、今日から始めてみるヤツだよね、と思い書いています。

ここまで思い付くまま、一筆書きで書きました。これが私のスタイルなんですよね!なんて気持ちいいんでしょうか!!!(*^▽^*)

私は、子どもの頃からピアノ一筋、音高・音大出て音楽教室講師、自宅ピアノ教室をやっている音楽の人です。つまり、アーティスト気質なんです。
だから、ビジネス文章なんて書けないんです。
note はアーティストの方が集う場所のようですね。
ここで、書く喜びを取り戻して、「好きなこと、やりたいことで収入を得る」理想の人生が実現できたらいいなぁ♡

どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?