見出し画像

🌟1泊2日の誕生日ひとり旅 in天草🌟

🌟1泊2日の誕生日ひとり旅 in天草🌟

誕生日のお祝いメッセージ下さった皆さん
ありがとうございました(*´꒳`*)♡

たぶん今までの人生で初めてこんなにも
沢山の人に「おめでとう」って言ってもらえて
この一年がたくさん素敵な人に出会えた証拠なんだろうなって思いました🌷✨

本日は旅行の振り返り日記🌱

何年か前からわたしの中で
誕生日は自分がやりたいことを
叶えてあげる日になってて
今回のわたしの願いは
「綺麗な海に行って、魚をみたい!✨」

九州一綺麗なビーチ🌊✨って言われてる
茂串海水浴場まで車で4時間🚗!
初めての長時間運転でした(ノ)ω(ヾ)

天草にある観光名所調べまくって
自分でプラン立てした
わたしの為だけの旅行プラン💕

ドライブしながら綺麗な海に、何度も何度も
「うっひょー\(。˃ ᵕ ˂ )/ ✨✨」って
車内の中でテンションあがりまくりやった♪

島と島を繋ぐ橋を渡って
海を見ながらテラスでちょっと休憩して
沖縄みたいに綺麗なエメラルドグリーンの
海水浴場についてからは
水着に着替えて水中メガネをして。
海の中を除けば白い砂。
岩場には本当にお魚が泳いでで!!✨
白いお魚とか、縞模様入ってるお魚とか
カワハギとか、フグとかいて✨✨
手で魚に触れられそうなくらい近かった\(。˃ ᵕ ˂ )/ ✧*。

でもね、一人やったし浮き輪もなかったから
足がつかないところはちょっと怖くて
それ以上深くは行けんかった…(汗)
ダイビング一緒に行ってくれる友が欲しいなぁ。
とちょっと思ってしまった(ノ)ω(ヾ)

貝殻拾いしたり、
岩場のヤドカリとか見てたら
あっという間の3時間やった(*´꒳`*)♪

宿は海の見える下田温泉のホテル♨✨
いつもならケチって
素泊まりとかにしてるわたしやけど
本日はちょっと贅沢に夕食・朝食プラン🍴✨

次々と運ばるてくる会席料理✨
天草のお肉やお魚、名物をたっぷり楽しめた💕
朝食も豪華やったよ〜♡

ありがたいことにホテルのテラスには
誰も来なかったから
一人で動画撮ったり写真撮ったりして遊ばせて
頂きました🌷✨

2日目は天草観光✨
展望台に行って、ラピュタの木を見に行って
崎津協会、そして倉兵神社⛩✨

わたしの行きたい所って
映えるところが多いから
気を抜いたら山から落っこちるんじゃないか
ってゆう山道を車で運転するから
一人で怖い怖い言いながら運転してた…(笑)

でも、そこから眺める景色は絶景で。
そうゆう場所に行くたびに
世界ってこんなにももう完璧なんだ…って思い知る。
心がすごく開いた気持ちになれる。

途中、ガソリン無くなりそうで
泣きべそかきながら
ガソリンスタンドさがしたり…(汗)
見つけたときは本当に感謝の気持ちでいっぱいだったよ…

そんな感じで冒険ようなひとり旅。
ハラハラしたり、どきどきしたり、
不安を感じたり、幸せを感じたり。
感情がたくさん動きまくりやった✨

帰り道、
わたしが福岡へ引っ越すときに
ずっとずっと聴いていた
映画の天気の子と君の名はのメドレー音楽を聴いて
この一年のことを振り返ったら
涙が止まらんくなった。

つい2年前までは
「お母さん、お母さん」って言ってたわたしなのに。
一人じゃ全然決められんかったのに
よく、この一年。
弱音吐かずにやってきたなぁー。
偉かったなぁ〜自分。
って思ったら
なんだかすごく安心したのか
泣けて、泣けて来ちゃって…

殆どのことが初めてづくしやったから
「大丈夫、わたしなら出来る。」
って自分に声をかけてあげて
思ってたより出来た自分を
「わたしすごい!やれば出来る!」
って何度も声かけてやってきたんやなぁ〜って

無理をしてたつもりはないけど
やっぱり今までのことを考えると
けっこう踏んばってやってたんやなぁ〜って。
本当はそんなに強い子じゃなかったもんなぁーって。

1泊2日、自分のわがままを聴いてみたら
自分ってけっこうわがままだなってことが分かって

そうやった。そうやった。
こうやって自分の世界に入り込んで
はしゃいでる時が
わたしは一番楽しいんだった。

ってひとり旅をしてきて思い出して。
また自分と仲良くなってきて帰ってきたよ
っていうお話でした🌷✨

これからもわたしを幸せにする為に
一緒にやっていこうね、はづきっ⸜( ◍´꒳`◍ )⸝🌷💕💕

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

よろしければサポートお願いします(*´꒳`*)♡!あなたの心に届く文章をつくります(*˙꒳˙*)✦* もっと素敵な世の中になりますように✩.*˚